2011年09月15日 22:13

「罰金を払うもんか!」信号無視した運転手、バスの下にもぐりんでしまい渋滞に…中国

 

バスの下に隠れる00
中国でバスの運転手が赤信号を無視したことで、警察から違反切符を切られることになりました。

ここまではどこにでもある話ですが、よほど罰金を払うのが嫌だったのか、運転手がバスの下にもぐりこんで出てこないという、前代未聞の抵抗を始めたのです。

バスの下に隠れる01
事件が起きたのは中国広東省中山市。

「すぐに出てきなさい!」と警察が叱責するも、運転手は子供のようにバスの下に入り込んで出てきません。さらに道路にバスがいつまでも居座っているため、渋滞も発生する始末。

らちが明かないとみた警察は消防を呼び、強引にバスを動かす作戦に打って出ました。ところがバスが動くたびに運転手も這ったまま動くので、状況はまったく変わらず。まるでコントのようなことを繰り返したようです。

すると、いい加減しびれを切らした警官がもぐりこみ、運転手の腕をつかんで、ようやく引きずり出すことに成功しました。

事件(?)はめでたく解決しましたが、いったいこの運転手は何を考えて、このような突飛な行動に出たのかは、依然謎のままであるようです。

中国ならではといったニュースですが、そもそもバスの運転手が赤信号をぶっ飛ばして無視している時点で、日本とはだいぶ事情が異なると言えます。

Driver slides under bus to avoid a driving fine, causing traffic jam

ファイナルファンタジー XIII-2(仮称)
スクウェア・エニックス

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。