2011年09月18日 23:52

世界がぐにゃぐにゃ!ヘリコプターのプロペラにカメラを設置すると面白いものが見える(動画)

 

ヘリコプター撮影
ヘリコプターのプロペラにカメラを付けたら、もちろん世界と目がぐるぐる回ることになります。

しかしながらカメラのフレームレート(秒間何コマ)とプロペラの回転数が上手いこと同期すると、ちょっと面白い現象になるようです。

世界がぐにゃぐにゃとうねった、ラジコンヘリによる不思議な映像をご覧ください。

rotor panorama - YouTube

※プロペラの回転数が上がるまでは、目が回るのでご注意を。

フレーム数と回転数がマッチすると回転はぴたりと止まって、異次元空間のようにぐにゃぐにゃしはじめます。

カメラはプロペラの根元のローター部分に取り付けてあり、プロペラの回転数を上手く調整してあるとのことですが、面白いことを考え付くものですよね。

ジャイロビー
ジャイロビー
posted with amazlet at 11.09.18
シー・シー・ピー (2009-07-27)
売り上げランキング: 1197

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. どんどん仕事を広げる初音ミクさん 疲れたら休んだっていいんだよ……!  [ あじもすのニュースブログ@livedoor ]   2011年09月24日 22:16
おもしろいページとニュースを紹介します!
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。