2011年09月19日 22:40

うわっ虎がすごい…目が釘付けになる立体的な路上絵

 

立体路上絵00
もう、完全に人が乗ってるように見えますよね、この虎。

立体に見える路上絵は、過去にもご紹介したことがあるのですが、テレビから飛び出したようなこのクオリティの高さに、思わず目が釘付けになってしまいました。

ドイツの3Dアーティスト Nikolaj Arndt 氏による作品だそうですが、いったいどうしてこんなに立体に見えるのか、反対側から見た写真もあわせてご覧ください。

1.
立体路上絵01
ふたりともバッチリ上に乗ってるように見えますが…。

2.
立体路上絵02
逆側から見ると、テレビ画面はこんなに伸びた感じに。

3.
立体路上絵03
こちらは別の場所の虎。

4.
立体路上絵04
地面に描かれているとは思えない立体感ですが、チョークで引かれたマス目にご注目。

5.
立体路上絵05
逆から見るとこんなに縦長なんです。

6.
立体路上絵06
今度は美女とライオン。

7.
立体路上絵07
上から見ても、すこし縦長。

8.
立体路上絵08
さらに逆側からだと、こんなに長い。

9.
立体路上絵09
水面から浮き上がって見えるサメ。

10.
立体路上絵10
実はイカ並に細長いんです。

11.
立体路上絵11
白鳥。後ろの犬も気になります…。

12.
立体路上絵12
理屈がはっきりわかっても、立体に見えちゃいますね。

13.
立体路上絵13
シャチ。

製作風景のYoutube映像は以下をご覧ください。

Tiger, Nikolaj Arndt, Geldern 2010.mp4 - YouTube

テープやチョークを使って、立体的になるように計算しているようですが、絵そのものが持つ質感がすばらしいからこそ、これだけのリアリティがあるのでしょうね。

大きな立体絵の製作過程は、以下の記事をどうぞ。
立体的な路上絵は製作過程を見ると凄さがわかる

Tiger 3D Drawing

PlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-11-02)
売り上げランキング: 112

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
1. うわっ虎がすごい…目が釘付けになる立体的な路上絵  [ 他力本願 ]   2011年09月19日 22:53
あんてなサイトにブックマークされました。
2. うしじまさんの鍛えられた「いい肉」に……ごくり……!  [ あじもすのニュースブログ@livedoor ]   2011年09月21日 18:07
おもしろい画像やページを紹介します!
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。