2011年09月22日 15:32

おもちゃのヘビで驚かせたら交通事故に…いたずらした男は逮捕

 

おもちゃのヘビ00
いたずらというのは楽しく終われば良いのですが、ちょっとした冗談のつもりが、とんでもない事故につながってしまうケースもあります。

結果を予測しきれなかったり、度が過ぎてしまうことが原因ですが、アメリカの高速道路でヘビのおもちゃを投げ込んだ男が逮捕されました。

10代の女性がサウスカロライナ州の高速道路で走っていると、急にヘビの形をしたものが目に飛び込んできたそうです。

ゴム製のそのヘビにはヒモが付いていたのですが、驚いた女性は避けようとして急ブレーキを踏みました。その結果、すぐ後ろを走っていたトラックが突っ込んできて衝突する結果となったのです。

トラックの運転手はヒモの付いたヘビを目撃したと証言しており、急いでブレーキを踏んだものの間に合わなかったと警察に報告しています。

おもちゃのヘビ01
この偽のヘビを投げ込んだ男は、スタフォード・ヒュー・ファリス(20歳)で、罪を認めています。

スタフォードはこの事故で誰もケガをしなかったかなど懸念しているようで、大いに反省の色を示しているとのことですが、ヘビが故意に投げられたこと、事故が深刻だったことを理由に、警察に逮捕されました。

ゴム製のヘビは近所の店で購入したもので、警察では今回の事故は8000ドル(約60万円)ほどの損害になるだろうと見積もっています。

一歩間違えば死亡事故につながるようなことだけに、出来心で済まされるようなことではなく、手痛い教訓となったようです。

20-year-old arrested after his rubber snake causes car crash

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。