2011年09月25日 23:56

その長さなんと3km、花嫁のウェディングベールの世界記録が破られる…イタリア

 

3kmの花嫁のヴェール00
世界一の結婚式を挙げてみたいと憧れる女性は多いと思いますが、盛大にお金をかけたり、派手に客をもてなしても、世界一と言うのはなかなかできることではありません。

そんな中、イタリアのカップルが、世界一となる結婚式を挙げました。

なんと花嫁のベールの長さが3kmも続くという、文字通りに世界記録を破ったそうです。

※画像クリックで拡大
3kmの花嫁のヴェール01
主役となる花嫁はエレナ・デ・アンジェリスさんで、クリーム色のオープンカーに乗って、教会まで続く町の通りを、ゆっくりと進んで行ったようです。

3kmの花嫁のヴェール02
製作は十数人の裁縫婦たちが、何ヶ月も掛けて縫い合わせてきたとのことです。

3kmに渡るベールが地上につかないように、それを持つ人々がずらっと後ろに続くその様子が以下の動画にも収められていますが、さすがは世界記録、あまりに長すぎて全貌をとらえることが出来ません。

Casal di Principe - YouTube

映像で絶え間なく鳴っているクラクションは、結婚をアピールする文化で、町の人々が一斉に祝福する様子が伝わってきます。

街中が一体となって協力しているからこその記録というのが素敵ですね。

Bride's record-breaking 3km long wedding dress veil

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。