2011年09月27日 12:09

称賛されていた「ただ同然でケーブルやコード類をすっきり整理する方法」

 

ケーブル収納00
ケーブルやコード類の整理、できていますか?

パソコンに、ケータイ、周辺機器に家電など、気を許すと増えていく一方で、中には本体は捨てたのにケーブルだけ残っていることもあるんじゃないでしょうか。

とは言え、市販の収納製品を買うほど必須かといわれると、悩むところですよね。そんなケーブル類を、ただ同然ですっきり整理・収納する方法というのが、海外サイトの人気トピックとなっていました。

どんなものかご覧ください。

ケーブル収納01
おおおっ、これはすっきり。

これが秀逸なのは、トイレットペーパーの芯という、どこの家庭にもある素材を使っていることでしょう。

どの家庭でもゴミとして貯まるものを使って、こんな風にすっきり収納できるなら、まさに一石二鳥と言えます。

これに対する、海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。

・すばらしいとは思うものの、多分オレはこれを維持できない。コードをここから取り出し、また芯があった場所にコードをそのまま入れ、気がつけばきっと、もとのもつれたコードだらけになる。

・トイレットペーパーの芯の中を、いったりきたりしながらのもつれたコードだな。

・純粋に天才だ。ありがとう。

・まず芯から集め始め、いっぱい集まったころには、なんで集めたかを忘れてる気がする。

・妻とか彼女がいるなら、そこまで出来るまでに1週間だろう。

・もっとトイレでがんばらないと。

・まず女性と住むというところからだな。そうすりゃ1日に1個の割でトイレットペーパーの芯が蓄積されてく。

・もう4ヶ月も一人暮らしだが、やっと3本目の芯だ。それまでは1週間に1本の芯はあったのに。それは81.25%のトイレットペーパーの使用量の減少だ。元カノはトイレットペーパーを食ってたのかと思うほどだ。

・4ヶ月で3本?それは不健康すぎるくらいの低消費量だな。

・オレは誰も料理してくれる人がいない。なので食べない。なので出ない。

・なんてクソったれなアイデアなんだ。

・同じ問題があったけど、各ケーブルをビニール袋にいれている。ビデオケーブルで1袋、アナログ・オーディオに1袋、というように。うまく行ってるよ。

・僕も小さなビニール袋を使い始めてから、うまく行ってるね。きちんと箱の中に納まっているさ。さらにOCD(強迫性障害)って人なら、ラベルを貼ればいい。

・もつれたコードがいやなら、きれいに巻けばいい。

・マジックテープのついたバンドを使ってる。

・私はジップロックを使っている。

・ちょっとケーブルが曲がる角度が鋭角過ぎるので、やらないかな。ケーブルの寿命を縮めない巻き方をするね。

ビニール袋やジップロックを使ってる人もいるなど、各自で工夫が見られました。

この芯のアイデアは、普段使うことの多いケーブルよりも、あまり使うことのないケーブルの方が向いているかもしれません。

こういう整理って、いざ必要となったときに、ありがたみを感じるものですよね。

Sick of having a box full of tangled cords?

BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Lサイズ ホワイト BSTB01LWH
バッファローコクヨサプライ (2010-10-14)
売り上げランキング: 245

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。