2011年09月29日 19:17

日本ありえないよ!渋谷スクランブル交差点の映像に外国人たち絶叫(動画)

 

渋谷スクランブル交差点
渋谷の代表的な光景である、ハチ公前のスクランブル交差点。

膨大な歩行者の数は、日本を象徴する光景のひとつとして、海外で紹介されることも多いようです。

この交差点の映像を見て、海外で驚嘆の声が上がっていましたので、ご紹介します。

Saturday afternoon at Shibuya Crossing, Tokyo - YouTube

数年前に撮影された、土曜の午後の映像。

こうしてあらためて見ると、人の多さ以上に、よくぶつからないものだと感心します。

Youtubeには、こんな光景は見たことがないと驚く外国人たちのコメントで埋め尽くされていました。

抜粋してご紹介します。

・ウソでしょ…。

・なんとコントロールされた交差点なんだ。しかも交通ルールを守っていて安全だなんて、自分の知る交差点とは違う。

・どうしてバカでかい歩道橋をその上に作らないんだろう?

・日本を訪ねたら、最初にここに行ってみたい。渋谷を渡ったぞと、みんなに言うために経験してみたい。

・今まで上海をすごい混んでると思ってた……。

・日本から帰ってきたばかりだけど、渋谷はすごかったよ。みんなルールを守っていた。

・うわっ、アリの大群!

・9000人以上いる!

・古代軍のバトルのようだ。

・その自転車のやつはどうやって向こう側へたどり着いたんだ?

・おーまいがっ。

・世界の衝突って感じだな。ここでウォーリーを探すのは永遠のアドベンチャーだ。

・みんなどこからやってくるんだ。

・僕が行ったときは雨の日だった。まるで傘の戦いだった。

・東京へ行かなければ。

・最後はみんな走ってる。ドイツからだが、信じられないものを見た。

・わお、日本人好き。こう賢いアリたちが、ゴールに向かって突き進んでるという感じがする。彼らはいつも違う世界にいる。自分もそっちの世界に行けたらと思う。

・こんなに大勢が、きちんと渡れているというところを見たことがない。

・日本には他に色がないのか。なんでみんな黒か白かグレーなんだ?

・わっ、魚だっ。

・もっとゆっくり歩いてよ。

・これってメルボルンの住民全員が、一度に道路に出てきた状態じゃないか。

・きっと次に渡るチャンスは30分後なんだ。

・スリ天国じゃないのか?

・転んだらどうなるの?

・見てるだけで閉所恐怖症になりそうだ。

・彼らは避妊していないにちがいない。

・いや、人口は減ってるそうだ。

・横断歩道を使って渡っているのがおもしろい。だってアメリカでは、そんなことしようなんて誰も考えないもの。

・2007年に行ったけど、この動画の通りだった。

・日本愛してる!!!

・黒い髪ばっかりだね。

この動画だけでも異口同音に驚きのコメントが900近く続いていました。数の多さだけでなく、秩序が守られていることも日本の特徴のようです。

確かに日本人でも渋谷に初めて来た人だと、この交差点には圧倒されますよね。

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~
スパイク (2010-12-02)
売り上げランキング: 871

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 観光立国ニッポンその2  [ 文句言いのたわごと ]   2015年01月17日 22:47
今日は歩きまくり 地下鉄の一日券大活躍。 浅草寺〜上野公園の神社を参拝 岩崎弥太郎邸をチラ見し国立博物館に戻って みちのくの仏像を拝み(浄法寺の仏像が来てた) 石田三成由来の刀やら 教科書でしか見た事無かったものやら いろいろうるさい 朝鮮王の王冠を確認
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。