手放しで褒めたい!柱やポールを利用した17のアイデア広告
街を歩けば必ず目にする柱やポール。
何かを支えたり掲示するためのものですが、ちょっと知恵をしぼれば、クリエイティブな使い道もあるようです。
よくぞ考え付いたと感心する、アイデア広告をご紹介します。
1.
下着姿のポールダンサーにびっくり!ポールダンス教室の広告。
こちらは別バージョン。パリの街灯だそうですが、街中でこんな扇情的なものを許可するフランスもさすがですね。
2.
ポールに登って逃げる女性。ネズミ退治製品の広告だそうです。
3.
スパッと良く切れそうなカミソリの広告。インドのムンバイより。
4.
こちらも良く切れそうな包丁。
5.
高架を支えられる丈夫な骨。カルシウム錠剤の広告。
6.
思わずてに取りたくなる歯医者さんの広告。
7.
電車の電線を使った、インド・コルカタ(カルカッタ)の音楽教室の広告。
8.
こちらも電線を使った鼻毛カッターの広告。
9.
頭痛薬の広告。薬よりも手術が必要だと思います。
10.
街灯が絞首台に。アムネスティによる死刑廃止のキャンペーンだそうです。
11.
スコットランドのハイランド地方で催されるハイランドゲームズの競技である丸太棒投げをしているところ。民族衣装のキルトをはいています。
12.
タケノコがにょきっと伸びて貫通しています。肥料メーカーによる広告。
14.
キリンに会いにきてね。というサンフランシスコ動物園の広告。
15.
ドイツの宅配便の広告。何であろうと梱包して郵送してもらえそうな気持ちになります。
16.
柱にビキニを見れば、低カロリーな食品が必要だと思わせてくれます。
17.
液晶がいかに薄いかわかる広告。
見ていて楽しいばかりでなく、買ってみようかなって気持ちになるものもあるんじゃないでしょうか。
ポールや柱というありふれたものでも、アイデア次第で可能性はいくらでも広がるものですね。
Genius Street Pole Advertising
売り上げランキング: 14