2011年10月03日 23:36

感極まって涙…生まれて初めて耳が聴こえるようになった29歳女性(動画)

 

初めて耳が聴こえた
先天性の聴覚障害のため29年間ずっと耳が聴こえなかった女性が、直接電気信号を伝える人工中耳の手術を行なったそうです。

それから8週間後、ついに機器に電源を入れる時がやってきました。

生まれて初めて音を聴いた瞬間の、涙の映像をご覧ください。

29 years old and hearing myself for the 1st time! - YouTube

医者と談笑しつつも、少し緊張した面持ちで機器のセッティングを待つ女性。そして機器に電源を入れ、医者が「私の声が聞こえるかしら?」と話しかけると……。

その後に起きたことは彼女の笑顔と涙を見れば、それ以上の説明は必要ないかと思います。

彼女にしか知りえない、29年の思いが伝わってくるような感動の映像です。

(2011/10/4)追記:この女性は完全に耳が聴こえないのではなく、重度難聴だそうです。また、人工内耳としていたものを人工中耳に訂正しました。教えてくださった方ありがとうございます。

感動を与えて逝った12人の物語
大津 秀一
致知出版社
売り上げランキング: 78148

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。