2011年10月06日 12:36

何度でも見ておきたい、感動を呼んだスティーブ・ジョブズ「伝説のスピーチ」(動画)

 

ジョブズ伝説のスピーチ
アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏(56歳)が亡くなりました。世界中から哀悼の声が上がる中、その影響力や失ったものの大きさを、改めて感じるばかりです。

彼が2005年にスタンフォード大学の卒業式で披露した有名なスピーチは、その素晴らしさから語り草となっているほどです。

まだ見たことがないという方はぜひ、そして見たことがある方も、今一度振り返ってみてください。

スティーブ・ジョブズ ス大卒業式でのスピーチ 前編 - YouTube

スティーブ・ジョブズ ス大卒業式でのスピーチ 後編 - YouTube

3つの話、それぞれに教訓がありますが、
「もしも今日が人生最後の日だったなら……」

今、改めて聞くと、いっそう重い言葉に感じるのではないでしょうか。

スピーチの和訳テキストは、以下のサイトをどうぞ。
スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳)字幕動画

ご冥福をお祈りします。

君たちの時間は限られている。だから自分以外の他の誰かの考えに従って生きて、人生を無駄にする必要はない。 ─スティーブ・ジョブズ

Apple iPod touch 64GB White MD059J/A
アップル (2011-10-12)
売り上げランキング: 142

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。