2011年10月08日 11:30

お金に触れない…現金アレルギーを持つ女性

 

現金アレルギー00
現代病と言われるアレルギーですが、2人に1人は何らかの症状を抱えています。

アレルギーを引き起こすアレルゲンにも、花粉、ハウスダスト、食物、など様々ありますが、イギリスで変わったアレルギーに悩まされている女性がいるとのことです。

なんと現金に対してアレルギーがあるそうです。

現金アレルギー01
エマ・キリレアさん(39歳)は硬貨に直接触れると、手がかゆくなりアレルギー症状が出るのだそうです。

もともとニッケルにアレルギーがあり、硬貨にニッケルが含まれているものが皮膚に触れると、赤くなってしまいます。

一度触れるとかなり深刻な症状が出て、一日中かゆみに耐えなくてはなりません。

ニッケル・アレルギーがあると知ったのは、9歳のときに叔母からもらったネックレスで赤くなったのが最初で、その他にも、ボタンや宝石、衣類のチャックなど、いろいろな小物で反応してきたと言います。

特に1ペニーや2ペンス硬貨を扱うときはひどいそうですが、最近の買い物はカード払いが主流なので助かっていると伝えています。

アレルギーに悩む人は増える一方ですが、日常身近であるものほどつらいですよね。

Woman is allergic to cash

Panasonic 加湿空気清浄機 シルキーホワイト F-VXF65-W
パナソニック (2010-09-01)
売り上げランキング: 28

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. お金に触れない…現金アレルギーを持つ女性  [ 他力本願 ]   2011年10月08日 11:54
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。