2011年10月11日 10:38

冗談だろう!?ゴルフ場の池に人食いザメが棲みつく…オーストラリア

 

ゴルフ場にサメ00
ゴルフ場の池から覗いて見えるのは……なんとサメの背びれ!

冗談みたいな写真ですが、実際にオーストラリアのゴルフ場にサメが棲みついてしまったそうです。

ゴルファーにとって池ポチャは怖いものですが、別の意味でも恐怖のコースだと話題を集めています。

ゴルフ場にサメ01
オーストラリア・ブリスベーンにあるクイーンズランド・ゴルフコースでは、14番コースの中央にある池に、オオメジロザメがいるそうです。

メジロザメは淡水でも適応でき、人を襲う最も獰猛なサメの一種として知られています。

6匹ほどいて、水面からヒレを出して泳ぎまわる姿が普通に見られるそうで、2.5〜3メートルくらいとかなりのサイズ。

ゴルフ場にサメ02
この池にサメがいる理由ですが、数年前に洪水が起きたときに川の堤防が壊れ、そのときに入り込んだとみられています。その後水かさが減ったことで閉じ込められ、そのまま棲みついてしまったのです。

それから成長し、繁殖して数も増えました。池の構造上、目の前で泳いでいるサメを見ることができるそうです。

ゴルフ場にサメ03
カーブルック・ゴルフクラブのマネージャー、スコット・ワグスタッフ氏によると、今のところ特別な問題は起きておらず、むしろコースの名物として肯定的に捉えているとのことで、ワグスタッフ氏自身もサメを好きになりつつあると述べています。

ゴルフ場にサメ04
池には他の魚も豊富に生息していますが、時折エサの肉を投げ入れたりしているとのこと。

なんともスリリングなゴルフ場ですが、このコースなら池ポチャの数は減るのか気になるところです。

サメの映像は以下よりどうぞ。
Killer sharks invade... golf course in Australia - YouTube

Killer sharks invade Australian golf course

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ゴルフドラコン日本一独自の【飛ばしのスイング】を初公開します  [ お金のなる木 ]   2011年12月02日 21:49
こんにちは。 2005年ゴルフドラコン日本一の山田勉です。 突然ですが、あなたは...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。