2011年10月12日 13:43

「おまわりさん!CDを盗んだら児童ポルノが入ってた!」→持ち主逮捕

 

自動ポルノ所持00
アメリカで、54歳の男が児童ポルノ所持の罪で逮捕されたのですが、驚きなのは発覚した理由。

なんと男の家からCDを盗み出した泥棒が、児童ポルノが入っていることに気づいて仰天、警察に通報したと言うのです。

カリフォルニア州で9月、2人組の若い男がクレイグ・ストッカード容疑者(54歳)の家に侵入し、物置小屋からCD50枚を含むいくつかの物品を盗み出しました。

泥棒たちは未使用の音楽用CDRだと思っていたそうですが、パソコンで確認してみたところ、児童ポルノが入っていたそうです。

自動ポルノ所持01驚いた2人は警察に通報、その結果、ストッカード容疑者は逮捕されました。

盗まれたCDR50枚のうち30枚に児童ポルノが入っていたと言い、その後の家宅捜索によって、デスクトップPC3台、ノートPC3台、複数の外付けHDDが押収されました。

これらの児童ポルノは2004年頃からインターネットで収拾したものだと言い、2万5000ドル(約190万円)を支払って保釈されたようです。通報した泥棒2人をどう処分するかについては、現在当局が検討中とのことです。

日本でも京都府で、児童ポルノの単純所持を禁止する条例が可決されたばかりですが、一方でプライバシー侵害や捜査権の乱用に繋がらないか懸念の声もあがっています。

府児童ポルノ規制条例案:成立 知事「確証に基づき適用」 /京都 - 毎日jp(毎日新聞)

是非についてはさまざまあると思いますが、ネットで画像収集してるだけの人でも、ある日突然逮捕される時代となってきているのは確かなようです。

Jailed After Reporting His Collection Of Child Pornography Stolen

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。