2011年10月12日 18:49

偶然?それとも…ツイッターで2週間後に死ぬ夢を見たと発言したミュージシャン、本当にその日に亡くなる

 

00
アメリカのとあるミュージシャンが、2週間後に死ぬ夢を見たとツイッターにつぶやきました。

その2週間後、本当に亡くなったとのニュースが飛び込んできたことで、世間を驚かせています。

「マイキー・ウェルシュ」と名乗っていたマイケル・エドワードさんは、以前はWeezerというロックバンドでベースを担当していました。

彼は先月9月26日に、ツイッターで以下のようにつぶやいています。

Twitter / @MikeyWelsh71: dreamt i died in chicago n ...
01

「次の週末、シカゴで(寝ている間に心臓発作で)死ぬ夢を見た。今日、遺書を書かないとな」

すぐに次のつぶやきで、

Twitter / @MikeyWelsh71: @JVittitow correction - th ...
02

「@JVittitow  訂正 − その次の週末だった」

そしてその2週間後の10月8日。

シカゴのホテルの部屋で、彼の遺体が発見されました。

いったい何があったのか、死因はまだ特定されていないようですが、薬物の過剰摂取が疑われています。

このミステリーのような事件に、海外サイトには驚いた人々のコメントが多数寄せられていました。

抜粋してご紹介します。

・自分が死ぬ前にそれを予告できたのは、かなり…良かったのか悪かったのか……。

・もしかして心臓か何かに問題があって、死にそうだと判断して、強烈にからかってみることにしたのかな。さようならマイキー。

・なんてこった。

・現在、麻薬テストが行われているようだ。おそらく過剰摂取で意図的かもしれない。

・精神的な問題もあったようだ。Weezerはそれが原因でやめている。

・夢が悪夢になるとき現実に変わる。

・悪夢は誰かの白昼夢で、白昼夢は誰かの嘘だ。嘘は真実を伝えるほど難しくはなく、真実は完全な偽装である。

・僕の淫夢から覚めることが、僕の悪夢だ。

・あなたの淫夢にいることが私の悪夢よ。

・オレはこれは故意だったと思うね。しかも1週間後じゃなく2週間後に訂正してるしね。

・もちろんその可能性もあるが、Weezerが彼のために特別なショーを用意していたことも知っていたよ。

・超能力者を失ったのか。

・オレは次の週末に宝くじに当選する夢を見た。良い銀行口座を開かなくちゃ。

・みんなに、いつ、どこで死ぬかを伝えたんだ。自殺に思えるよ。

・自分が息子だったら父親のそういうのを読みたくない。家族に親切ではない。

03
フェイスブックのプロフィールがこちら。

精神的に問題を抱えていたのだろうと想像してしまう絵ですが、偶然だったのか、意図した結果なのか、真実は今のところ本人にしかわかりません。

こうした伝わり方をするのは現代ならではかもしれませんが、知人や家族のことを思うといたたまれない気持ちになります。

Mind = BLOWN

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則
カーマイン・ガロ
日経BP社
売り上げランキング: 8

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。