2011年10月13日 23:28

「絶望するくらい独りぼっちだと感じたことある?」海外サイトの回答いろいろ

 

独りぼっち
ひとりぼっちというのはつらいものです。

海外サイトで「絶望的に孤独だと思ったこと」と言うテーマで盛り上がっていたものをご紹介します。

「人生でこれは孤独と感じた行動って、どんなのがある?」という質問に対する、海外掲示板のコメントを抜粋してご紹介します。

・高校生のとき、手をしびれさせて感覚がなくなるように座って、自分のもう一つの手と握手した。すると感覚がないので他の人と握手している気になるからだ。

・聞いたことがないほどの、ひとりぼっちのテクニックだね。

・いくら匿名でも、そんな情報を他の人と共有したくない。

・卓球台を壁につけて、1人でプレイしたこと。2人用のディナーテーブルを用意して、自分で席を替えた。

・鏡の前で食事をすると時間の無駄にならないよ。

・子供のとき、テープレコーダーにラジオのDJみたいなのことをして録音し、その自分のラジオ番組の合間に気に入った曲をラジオから拾い、それを毎日放課後に聞いた。

・それはむしろクールだろ。

・なんとかマルフォイといちゃいちゃしたいと思ったこと。

・楽器でけっこう遊ぶんだけど、そんなことする友人がたくさんいない。いろんなポップスをいろんな楽器で録音し、後から音を重ねる。そうすると自分のバンドを持っている気になるんだ。それを聴いていると悲しくなる。

・何で悲しくなるんだ。バンドよりそうやって音楽を作るもんだろ。

・2個のピザが1個の値段という日にピザを注文し、3日かけて自分で食べた。配達の人にお金を払うときに、誰もいない部屋に向かって、「ピザがきたぞみんな!」と叫んだ。

・誤解してそうだが、配達人は何人でピザを食べようと気にしない。5人が玄関で応対するとも思っていない。さらに店に戻ってから、それを別の店員に言うこともないんだ…。「おい、あの2枚のピザを、たった1人の男が注文したぞ、信じられるか?たぶん友達いないんだな。人生の負け組みだよな。これからからかおうぜ。はははは」なんてことは無いんだ。

・高校のとき、マネキンといちゃいちゃした。

・野球のグローブを木において、キャッチボールをした。

・お正月にどこにも行かず、家で1人で飲んでいた。それも4年連続で。

・4回連続…、今のところの数だな。

・壁の近くで寝たら、誰かがそばで抱きしめてくれた気持ちになった。

・映画を何度もひとりで見た。

・余分に枕を使っている。そうしたら誰かと抱き合っている感じがするので。

・去年の11月の自分の誕生日に、大学の友達が全員その日の約束を忘れてビーチに行ってしまったので、一人で映画を見に行き、一人で良いレストランに行き、一人で食べた。

・なんで11月にビーチに行くんだよ。

・掲示板で他人の孤独な行動を読んで、自分はマシかもって思うこと。

・自分の好きな子に嫉妬させるために、彼女がいるふりをした。それがどう効果的かなんて考えもなしにやっていた。
 とにかく必要以上にこの架空の彼女の話を続けて、その後しばらくしてから好きな子に彼氏ができた。そしたらその子がダブルデートをしたがった。ぼんやりとそれに賛同しては断って、彼女がそのことを忘れてくれるように願った。だけど彼女はやけにダブルデートをしようと押してくる。
 ある日彼女が電話してきてかなりこのダブルデートを押し付けてきた。だからもう別れたと伝えた。そうしたら彼女は「そんな女は最初から存在しないってことはわかってるのよ!白状しなさいよ。そして過去のことにしましょうよ」僕は叫んだ。「彼女は存在してるんだ!」そう言って電話を切って、それ以来2度とその子としゃべってない。

・冷凍しても一人で全部食べきれないので、料理するのをやめた。もうスナックっぽいものか、チンするものしか食べていない。なので男性をディナーに連れていこうとしたら断られた。

・20ドルくらいで手をつないでくれる人がいる。マニキュアしてくれる人で、ついでに爪もケアしてくれる。

いろいろなエピソードがあるものですが、海外にも孤独な人はいっぱいいるようです。

孤独に見えない工夫は、かえって孤独に感じるものかもしれませんね。

What's the most 'forever-alone' thing you have ever done? I'll start.

年収100万円の豊かな節約生活
山崎 寿人
文藝春秋
売り上げランキング: 2412

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。