2011年10月14日 10:54

イギリスの自治体が老人のための「セックス教室」を用意したけれど…

 

老夫婦
欧米にはワークショップと言う、習い事というほどでもない、大人向けの教室がよく開かれています。

イギリスで年金受給者のための「セックス・ワークショップ」なるものが、自治体によって無料で用意されることになったそうです。

場所はイギリス南部の港町ポーツマス市。

年配の人でも安全に性交渉ができるようにと考えられたワークショップだと言い、「ジェネレーション・セックス」と称しているようです。

60歳以上向けで、受講料は無料。性病などのリスクを減らす安全な方法を伝える内容で、スポークスマンによると、あくまでフランクで楽しく行われる予定…でした。

…と、過去形であるのは、希望者があまりに少なく流れてしまった模様です。

想像以上に人気がなかったと言い、この年代の多くの人にとって、性という題材がタブーだからとみられています。

21世紀における性のリアリティを探る狙いもあったとのことですが、さすがにこの年代になってから教えられてもという気はしますよね。

Sex workshops for pensioners cancelled due to lack of interest

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
宋 美玄
ブックマン社
売り上げランキング: 36

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。