2011年10月14日 20:16

昨年準優勝だった日本は今年は優勝できるのか!?ラグナロクオンラインの世界大会、RWC2011が明日15日(土)に開催

 


長い歴史を持つオンラインRPGの一つ、ラグナロクオンラインの世界大会「 RWC2011 」(ラグナロクオンラインワールドチャンピオンシップ2011)が明日15日に韓国にて開催、そしてその模様を中継で楽しめるパブリックビューイングイベントを秋葉原UDXにて開催、またニコニコ生放送、USTREAMにて、その模様が中継されるそうです。

ちなみに昨年の世界大会「RWC2010」では、日本チームは決勝まで進出するも、タイのチームに惜しくも破れ、準優勝という結果に。果たして今年はリベンジなるのか…?


明日開催されるRWC2011は、ラグナロクオンラインの世界最強ギルドが決まる、世界大会。


昨年のRWC2010トーナメント結果

昨年開かれたRWC2010では、惜しくも日本チームは決勝でタイに敗れ、準優勝という結果に。意外にも優勝はタイ。またフィリピン、台湾が3,4位につけているなど、予想外にも本場韓国が圧倒される結果に。


今年日本から出場するギルドは、昨年に続き2年連続出場となる「Greensleeves」。今年こそタイを破るとの事ですが、果たして…?


大会の模様を中継で楽しめる パブリックビューイングイベント は、秋葉原UDX4Fにて行われ、入場料は無料。またRWC2011の中継の他に、ファンによるコスプレや、PSVitaで発売予定の「ラグナロク オデッセイ」の試遊エリアも用意されてるのだとか。PSVitaは気になってるんですよね…!

また、大会の模様はニコニコ生放送、USTREAMでも配信されるそうです。放送時間は、10月15日 9:30から19:00頃まで。

ニコニコ生放送 (15日 9:30〜19:00頃まで)
日本でのパブリックビューイングの模様を生放送

USTREAM (15日 9:30〜19:00頃まで)
韓国の大会の模様を生放送

世界レベルの戦いって想像できませんが、一体どれだけ激しいのか…!?

ちなみにRWC2010では日本は準優勝でしたが、その前のRWC2009では日本が優勝していたそうです。今年は世界最強の栄冠を日本が手にできるのか…?

RWC2011 〜 ラグナロクオンライン・ワールドチャンピオンシップ 2011

ラグナロク オデッセイ(仮称)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。