2011年10月23日 17:14

「子供の頃から夢だった」80歳のおばあちゃんが馬を盗んで駆けまわる

 

80歳のおばあちゃんが乗馬00
子供のときから抱いていた夢ともなれば、死ぬまでには叶えたいものです。

ロシアで80才の誕生日を迎えるおばあちゃんが、自らの夢を叶えようと勝手に隣家の馬を持ち出して、乗馬をしてきたことがニュースになっています。

80歳のおばあちゃんが乗馬01
Agrafena Vasilyevnaさん(80才)は、「死ぬまでにやりたいことリスト」がたくさんあり、乗馬もそのうちのひとつでした。

子供の頃から一度もチャンスに恵まれなかったと言い、80才の誕生日を迎えるにあたり、こっそり隣人宅の馬小屋に忍び込むことにしました。そして鞍を付けてまたがると、そのまま盗んだ馬で走り出したそうです。行き先もわからぬまま……。

さて、1時間して彼女が戻ってくると、そこには隣人と警察が待っていました。当然警察にはこっぴどく叱られたわけですが、「それだけの価値があった」と悪びれもしていないようです。

80歳のおばあちゃんが乗馬02
彼女はまだまだしたいことがいくつもあり、今後もまわりを驚かせるかもしれないと語っています。

この年齢にもなって盗みもどきを働き、いきなり乗馬をしてしまうバイタリティには驚くばかりですが、周囲の人々にとっては気が気じゃないでしょうね。

80-year-old woman takes horse for birthday joyride

卒業/15の夜
卒業/15の夜
posted with amazlet at 11.10.23
尾崎豊 西本明 町支寛二
ソニーレコード (1989-03-20)
売り上げランキング: 40823

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 「だし」は美味くて最高! タレやソースの代わりにもなる?  [ あじもすのニュースブログ@livedoor ]   2011年10月24日 18:26
おもしろい画像・動画のページを紹介します!
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。