2011年10月26日 12:05

「これって2011年最高のコスプレじゃないか?」と称賛されていた写真

 

ハロウィン・コスプレ00
10月31日はハロウィンの日。

クリスマスに比べると、日本ではあまりなじみの無いイベントでしたが、最近では毎年グッズ売り場の面積が広くなってる気がします。

さて、アメリカではとにかくコスチュームに情熱を燃やす人が大量発生するのですが、今年はこれが一番じゃないかと注目を集めていたコスプレがありましたのでご紹介します。

ハロウィン・コスプレ01
格好良くもあり、ユーモラスでもあり、ここまでされると感心するしかありませんね。

以下、海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。

・これはすごい。わざわざ中年に見えるようなエキストラの工夫も気にいった。

・そのエキストラの工夫って20年経たせるだけだな。

・その工夫は家にいるだけでできる。

・しかしそれで動き回るのはつらそうだぞ、木の板が腹に突き刺さってるんだぞ。

・たぶん木ではないと思う。

・座るとか不可能そうだ。

・一度「スポンジボブ」のコスチュームを箱で作ったことがあって、腕が前から出ている状態で、そのまま転んだ。次の10分は起き上がることに必死で、最終的に誰かに救出してもらった。
ハロウィン・コスプレ03

・檻を取っぱらうと、死神に犯されているみたいだな。

・俺らみんなそうだろ。

・深いな。

・逆に死神を取り除くと、生きていけるんだ。

・檻の中でだが。

・それも深いな。

・毎年似たようなのが出ている気がする。

・これは死神じゃなくナズグール(指輪物語の幽鬼)とホビットだろう。

・これって前かがみになってるってこと?つらそう。

・背中に荷物があるので、そうつらくないと思う。

実は2009年にも似たタイプのものが人気を集めていたのですが、このパターンのコスプレをすれば人気は鉄板のようです。

ちなみにウェディング・バージョンもありました。 ハロウィン・コスプレ02
これってつまり、結婚は牢獄……。

さてさて、今後は日本のハロウィンでも、欧米並みに派手なコスプレを見る機会が増えてくるのでしょうか。

One of the best costumes I've seen yet.

悪魔くんセット
悪魔くんセット
posted with amazlet at 11.10.26
ジグ (2007-09-25)
売り上げランキング: 489

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。