2011年10月29日 10:52

変形マシンに搭乗し、城を攻め落とせ!色々おかしくて楽しい、三国群英伝ONLINE2の国戦がヤバい!

 


先日紹介した「三国群英伝ONLINE2」、忠実で愛おしい兵士たちがよく働いてくれるおかげで、暇を見つけてはついつい遊んでしまうのですが、先日このゲームの大規模PvP(プレイヤー対戦)である、国戦に参加してみました。

軍団に所属すると兵器が使えるよ!と聞いて、どんなもんかと軍団に入ってみると…何人も乗船して協力して戦う水上戦や、どう考えても歴史的におかしな変形マシンが登場したりと、凄まじいぶっ飛びっぷりがむしろ楽しすぎるじゃないですか…!

ちなみに前回のプレイ記事は こちら
遊んでみるかたは こちら


気付くと随分と長くプレイしていて、これからもまだまだ遊べそうだったので、大狼兵、猟鷹兵を買い、兵士を動物で揃えてみました。ついでにパンダ衣装も買って、アニマル部隊に。…アニマル隊列カッケェ!


…と思ったら、一体なんですかこのネタ丸出しの衣装は…。
もうちょっとほら…プリティーな雰囲気を出しましょうよ…!


とか文句を言いつつも、意外に気に入っててずっと装着。
アニマル兵団、意外にカッコよくて目立ちまくりなのがなんともステキです。


そう言えば前回気付かなかったんですが、このゲームでは定期的にアイテム収集や水上戦など色々なイベントを実施していました。これはそのイベントの一つである、三国志クイズイベント「月旦評」。って、 難問過ぎるよ…!


また毎週水曜、土曜の夜21時〜23時までの間、大人数のプレイヤー同士が勢力拡大を目指して争う、「国戦」が行われていました。


Youtubeにあったプロモを見ると…おお…なんかスゲェ…!


さっそく参加してみると…大勢のプレイヤーが本気で戦いまくり、辺り一面屍の山。これが…戦争…!


村や城を敵勢力から奪う方法は、拠点の中央に位置する彫像を破壊するのみ。さっそく城門を突破し彫像の破壊を試みるも…


ドガーン!!
…グハッ、母ちゃん…。戦争は一人でどうにかなるような甘っちょろいもんじゃなかったよ…!


ちなみに国戦を見ていると、投石車などの兵器が強大な力を持っているようです。これ乗ってみてえ…!


兵器に乗るには軍団(ギルド)に所属しないとダメなんだよ…と心優しい通りすがりの方に教わったので、軍団ランキングから恐る恐る入団申し込み。

しばらくして、無事軍団に所属できました。兵器に乗りたい〜!ってお願いしてみたら、「乗っていいよ〜!」と嬉しい答え!やった!!


兵器は、城や村の外にある兵器庫から呼び出せるのだとか。
国戦に備えて、教えて貰いながら早速呼び出してみると…


出撃のカウントダウン開始!カッケエェェ!!
全員で踊りながら出撃を待つ、三国アニマルズ。わくわく…。


出撃!神鳶車!!うおおおぉぉ!
なんで男って生き物は乗り物に興奮しちゃうの!


神鳶車は、移動形態と射撃形態の2形態を持つ、変形タイプの兵器。
タイプの転換を実行すると…


ガシンガシン!ギュイイン!! 射撃形態に変形完了!


火薬弾、発射! ズドドドドド…

…いやちょっと、 三国志時代におかしいでしょコレ!
でも射撃が爽快すぎてたのしい〜!!

ちなみに軍団内ではこの兵器を トランスフォーマー と呼んでいました。
おいおい…


兵器練習を終え、国戦当日。軍団で集まってみると、パンダ衣装(女性Ver)を纏った軍団長が。 ちょっと…男女でこの落差はどういうことなの…!
なんか胸とかすんごく強調されてるし …け、けしからん!


男キャラのあまりの扱いに悲しみを覚えつつも、国戦開始!
今回の国戦では私は神鳶車に乗り、みんなで港を襲撃する作戦。港に防衛の姿はなく、こりゃ陥落は楽勝っぽい!


と思いきや、敵軍はまさかの海上からの攻撃!うおぉつえええ!!
しかし何とか港を奪取!やった!!


立て続けに、港から軍団の船が出撃!船では弓の担当に。


途中すれ違う敵船との戦闘も…!船を沈められると全員おぼれてジエンド。
軍団の結束力が否応なしに高まりまくり。


そして今度は海から敵軍の港を 侵攻!略奪!!
やべえ軍団楽しすぎ!!


調子づいて再び神鳶車に飛び乗り、略奪された濮陽(ぼくよう)の奪還に出撃!城門を守る敵の防衛兵器を破壊!


城門を破壊して城内に侵入し、彫像を破壊すべく…うおおお!
そして彫像を破壊!濮陽が我が軍団の手に落ち …いよっしゃああ!!


そして国戦終了までの残り数分!防衛に就き、襲撃してくる敵兵をひたすら破壊し…国戦完了!!

いやいや…軍団に所属するとゲームがまるで別世界…。
もっと早く所属してればよかった…!


この日の国戦では曹操勢力が圧勝し、勢力を大幅に拡大!

さらに我が軍団が濮陽を奪取したことで、この城内での取引から税収入まで得られることに…。この支配感はちょっとやみつきになりそう。まあ軍団の中ではまだまだ下っ端なんですけども。


ところで先日からハロウィンイベントが始まり、気球がカボチャになっていたりとお祭りムード感が漂っているのですが、 えーと、ちょっと待って…

…これ三国志のゲームでしたよね?

もう何が何だか…でもこんな遊び心が楽しくて、ついつい遊んでしまうんですよね。お暇な方はぜひぜひ!ちょっとヘンな三国志ワールドを一緒に楽しみましょう!

三国群英伝ONLINE2 〜 ユーザージョイジャパン

SWEET三国志 (1) (MF文庫)
SWEET三国志 (1) (MF文庫)
posted with amazlet at 11.10.28
片山 まさゆき
メディアファクトリー
売り上げランキング: 237952

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 加藤綾子がをチクビ披露した放送事故動画をご紹介!  [ 加藤 ]   2011年10月29日 11:03
今や人気女子アナウンサーの加藤綾子!
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。