2011年10月31日 11:46

「誰か、うちの娘と白血病を宣告された親友がいっしょにいる写真を、フォトショップで加工してくれないかな」

 

白血病の子供にフォトショップ00
「うちの娘が、白血病を宣告された親友といっしょに写っているところだが、誰か彼らのために背景を変えてやってくれないか」

というお願いが海外サイトに投稿されたのですが、すると、次から次へと協力者が現れました。

人々の心意気を感じる、たくさんの加工画像をご紹介します。

白血病の子供にフォトショップ01
こちらが、投稿者(女の子の親)が上げたオリジナルの写真。

この背景を変えて欲しいというお願いに対する、コメント欄の内容をご紹介します。

・3時まで授業があるので、今晩でよければやってみるよ。今は無理なんだ。

・写真を見て思ったのは、別に背景を替えなくてもいいと思うんだ。どんな背景であっても、その瞬間に勝てやしない。

・みんながやりやすいように背景を空白にしたものを作っておいたよ。
白血病の子供にフォトショップ02
そして以下が僕の作ったものだ。
白血病の子供にフォトショップ03

・トライしてみたよ。
白血病の子供にフォトショップ04

・使いやすいように、さらに切り抜いておいた。(元のpng画像
白血病の子供にフォトショップ05

そして以下が僕のだが…、エンジニアであってアーティストじゃないんだ。
白血病の子供にフォトショップ06

・大した出来じゃないかもしれないが…。
白血病の子供にフォトショップ07

・月食を2人で見ているんだ。職場から。
白血病の子供にフォトショップ08

・日の出と気球だ。
白血病の子供にフォトショップ09

・気にいってくれるといいんだけど、じゃじゃーん。
白血病の子供にフォトショップ10


白血病の子供にフォトショップ11

・作ってみたよ。 僕が思った一番クールな背景だ。
白血病の子供にフォトショップ12

・初めてやってみた。
白血病の子供にフォトショップ13

・ファイトクラブの最後のシーンを思い出したよ。

・僕もそう思ったのでやってみた。
白血病の子供にフォトショップ14

・虹と山の景色だよ。
白血病の子供にフォトショップ15

・楽しそうなのをやってみたよ。2人のために祈ってるよ。
白血病の子供にフォトショップ16

・マウスなしのノートパソコンでやった僕の精一杯。
白血病の子供にフォトショップ17


ドラゴンと妖精がいっぱいだ。 良くなるんだぞ。
白血病の子供にフォトショップ18

・これでいいんだよね。
白血病の子供にフォトショップ19

・僕のベスト
白血病の子供にフォトショップ20

・子供たちにこれはどうだろう。
白血病の子供にフォトショップ21

・夕暮れ時のビーチ
白血病の子供にフォトショップ22


白血病の子供にフォトショップ23

・フォトショップはあまり得意じゃないんだけど。
白血病の子供にフォトショップ24

・僕が小さい頃はこれが一番楽しかったんだ。
白血病の子供にフォトショップ25


白血病の子供にフォトショップ26

・友達もつけておいたよ。
白血病の子供にフォトショップ27

・スター・ウォーズ。
白血病の子供にフォトショップ28

・ジェットコースター。
白血病の子供にフォトショップ29

・僕からはこれ。
白血病の子供にフォトショップ30

・星いっぱいの夜 。
白血病の子供にフォトショップ31


白血病の子供にフォトショップ32

・空を駆け抜ける。
白血病の子供にフォトショップ33


白血病の子供にフォトショップ34

・ハリー・ポッター。
白血病の子供にフォトショップ35

・これが思い浮かんだ。
白血病の子供にフォトショップ36

・もう遅いかな?
白血病の子供にフォトショップ37


白血病の子供にフォトショップ38


白血病の子供にフォトショップ39

・親友。
白血病の子供にフォトショップ40

・黒板。
白血病の子供にフォトショップ41


白血病の子供にフォトショップ42


白血病の子供にフォトショップ43


白血病の子供にフォトショップ44


白血病の子供にフォトショップ45


白血病の子供にフォトショップ46


白血病の子供にフォトショップ47

・年齢に修正を加えてみた。ガンなんてクソ食らえだ。何年後かに早送りだ。
白血病の子供にフォトショップ48

・僕はガンを克服した身だけど、娘さんと彼とその家族に最高の結果を願うよ。
白血病の子供にフォトショップ49


白血病の子供にフォトショップ50

・映画館でシュレックを見ているんだ。
白血病の子供にフォトショップ51

・自分が子供の頃に望んだ世界に入れてみた。
白血病の子供にフォトショップ52


白血病の子供にフォトショップ53


白血病の子供にフォトショップ54

白血病の子供にフォトショップ55
白血病の子供にフォトショップ56
白血病の子供にフォトショップ57


白血病の子供にフォトショップ58


白血病の子供にフォトショップ59


白血病の子供にフォトショップ60


白血病の子供にフォトショップ61


白血病の子供にフォトショップ62

・治癒したあとの80年後。
白血病の子供にフォトショップ63

(本人)こんなにたくさん来るとは思ってなくて、妻はこれを見て泣きっぱなしです。みなさんに感謝するとともに、自分も白血病のチャリティに寄付しておきました。みんな本当にありがとう。

あとからあとから、他にも心温まるコメントといっしょに子供たちを喜ばせようと、たくさんの加工された画像がアップされていました。

美しい画像に楽しい画像を見て、きっと2人は喜んでくれるのではないでしょうか。

Photoshop Request: This is the photo of my daughter and her best friend who has been diagnosed with leukemia.

Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 Windows/Macintosh版
アドビシステムズ (2011-10-14)
売り上げランキング: 30

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。