2011年11月01日 12:13

盗もうとした車から出られない!閉じ込められた泥棒あっさり逮捕

 

コルベット
高級車はひと際狙われやすいものですが、カナダでシボレー・コルベットが盗難に遭うも、未遂に終わる事件が起こりました。

その理由は、なんと泥棒が車内に閉じ込められ、逃げられなくなってしまったというもの。

車の所有者は、ちょうどバッテリーを充電し終えたところで、使い終えた充電器をガレージに置きに行こうと車から離れたところでした。

するとブレント・ジェイムソン・モーガン(20歳)容疑者が、エンジンのかかった車に飛び乗り、ドアをロックしてそのまま走り去ろうとしたのです。

ところがモーガンは車をバックさせたときに、運転をしくじりエンストさせてしまいます。すぐにエンジンを再点火しようとしましたが、バッテリーが充分に充電されていなかったことから、発進できませんでした。

バッテリーが死んだことからドアやウィンドウもロックが掛かって開かなくなり、モーガンはそのまま車内に閉じ込めれられることになったのです。

車の所有者はすぐさま警察に通報し、モーガンは警察が来るまでに何とか車から脱出しようと四苦八苦していたようですが、全て失敗に終わりました。

警察が到着したときには、モーガンはスクリュードライバーをテコのように使って、ちょうど運転手側の窓を割って出てきたところで、あえなく逮捕となったようです。

警察によると、本人に知識がなかっただけで、実はドアのロックを手動で動かせば簡単に出れたとのことです。

最近の高級車は複雑な機構がついているため、不慣れだとわかりにくいことはありますが、よほどあせっていたのでしょうね。

Canadian man mistakenly gets trapped in car while stealing it

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. マヌケな泥棒)盗もうとしたコルベットから出られない!  [ バイクブログ・それって本当に本当? ]   2011年11月02日 08:22
マヌケな泥棒)盗もうとしたコルベットから出られない!
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。