2011年11月04日 11:00

ちょっとした工夫で絶対にズボンのファスナーが落ちない方法

 

ファスナーが落ちない方法00
男性であれば、ズボンのファスナーが全開なことに気づかず、赤っ恥をかいた経験があるんじゃないでしょうか。

たいていのファスナーには勝手に落ちないようロックが付いていますが、中には緩んでいたりして、そしてそんな時に限って、大事な場で着用するズボンだったりするものです。

いざと言うときに失敗をしないよう、ちょっとした工夫で絶対にファスナーが落ちない方法をご紹介します。

1.
ファスナーが落ちない方法01
まず、10円玉よりやや小さい程度の、キーホルダーに付いているようなリングをゲット。(写真は10円玉より小さいペニー硬貨)

2.
ファスナーが落ちない方法02
それをファスナーの引き手部分につける。

3.
ファスナーが落ちない方法03
ボタンにリングを引っかける。

4.
ファスナーが落ちない方法04
それからボタンを留める。

これで知らぬ間に社会の窓が開いていた、なんて心配をせずに済むわけです。

この方法に対する、海外サイトの反応をご紹介します。

・すばらしい方法だ。

・僕は、この方法だと2つだけ問題がある。
1)めちゃくちゃ洩れそうなくらい、おしっこがしたくなったとき、外すのに慌てて、結局自分にかけてしまうこと。
2)うっかりファスナーが下がっていたときに、女性が見て声をかけてくれるんじゃないかと期待するゾクゾク感が味わえない。

・「あなたの社会の窓、開いているわよ」
 「宣伝しているんだ」

・ちょっと待ってくれ。自分の場合、ファスナーが下がっていたなんて経験はないぞ、閉め忘れていたことならある。だけど自然に下がっていたなんてことはない。

・しかたないだろ。持っているものが大きいと、圧力で押されて開くんだよ。

たしかに、トイレが近いときだと別の危険があるかもしれません。特に酔っ払っているときは注意が必要ですね。

A solved first world problem.

蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】
キングレコード (2011-04-02)
売り上げランキング: 5230

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。