2011年11月05日 22:21

気絶するほどのギリギリ…崖崩れでキャラバン・ハウスが転落しかける

 

崖崩れ00
イギリス・南ウェールズにあるキャラバン・パークで、大規模な崖崩れが起こり、キャラバンのすぐ目の前が、綺麗さっぱり消失してしまったそうです。

上記の写真でもタダならぬ感じが漂っていますが、恐るべきことになっている崖側の写真をご覧ください。

崖崩れ01
どーん!

実際、花火のような轟音と共に、高さ60mほどの崖が崩落したとのことです。

崖崩れ02
場所は南ウェールズ・バリー近郊のポースケリー・キャラバン・パークという、休暇に利用する地域で、ギリギリの位置で踏みとどまったキャラバンハウスは15軒。

崖崩れ03
幸い、当時キャラバンを借りていたのは女性が1人だけで、何事もなく避難することができたそうです。

崖崩れ04
本当に計ったようにギリギリですね……。

この後、沿岸警備隊や警察の監視の元、安全な場所までキャラバンは移されました。

この崖は、以前から亀裂が入っていることを指摘されており、先月も地質学者が派遣されたばかりで、さらなる崖崩れも懸念されているそうです。

危険とわかっていながら、わざわざ休暇にこういった岸壁に近づくのは無謀と思えますが、スリルを求めているのでしょうか。

ニュース映像は以下をどうぞ。
Porthkerry Leisure Park

Houses with a Dangerous View

機動戦士ガンダム EXTREME VS. (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
バンダイナムコゲームス (2011-12-01)
売り上げランキング: 1

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。