食品 PR / coush / URL
2011年11月08日 18:35

脂っこい食事が好きなあの人にちょっと待った!twitterやfacebookで、喪黒福造が脂肪にドーン!

 


焼き肉、ハンバーガー、ステーキ、ラーメン…どれもこれも美味しいですが、脂肪分がとても多いんですよね。

脂肪分の取りすぎは、肥満や成人病の元。わかっちゃいるけど、誘惑に負けてついつい食べちゃう…そんな将来の健康が心配な友人を持つ人のために、喪黒福造がtwitterやfacebookでドーン!と戒めてくれる、ちょっと面白いサービスを試してみました。


脂肪にドーン 」は、サントリーの黒烏龍茶のキャンペーンで、笑ゥせぇるすまんの喪黒福造と一緒に、twitterやfacebookで脂っこい食事をつぶやく人に、あの「ドーン!」ができるサービスなのだとか。

スペシャルサイト 脂肪にドーン


編集長のぜろんぱがカレーを食べに行ってるようなので、ちょっと試してみました。


脂肪にドーンを開くと、自動的に食に関するつぶやきを抽出してくれるので、その中から、ドーンするツイートを選び…


2つのストーリーから、好きな方を選択。すると…


笑ゥせぇるすまんのストーリーが始まり…おお、編集長がマンガの中に…?


脂肪にドーン! …って、私まで一緒に!?


そして、 彼のためだけに作られた 笑ゥせぇるすまんが、ツイッターで編集長の元へ。これは脂っこいもの好きな友人に釘を刺すのにいいかも…!


ちなみに 製品情報 によると、黒烏龍茶は脂っこい食事と一緒に飲むことで、脂肪の吸収を抑え、脂肪の排出量が約2倍になるのだとか。そんな虫のいい話ってあるの?なんて思いましたが、特定保健用食品の認定を受けている折り紙付き。へえぇ〜!

あっ!そう言えばラーメン二郎に…


あったあった、黒烏龍茶専用自販機! 全部黒烏龍茶…スゲー!
なるほど…脂っこいので、黒烏龍茶を飲めって事だったんですね。


いやー、二郎久々です…でかっ!
(小ブタ 850円 ニンニク・トッピング無し@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2)

むほっ、うめえ…!赤身が多くて柔らかくジューシーな肉、シャキシャキの野菜、コシのある麺、背脂のコク…!加えて黒烏龍茶が、口の中のあぶらっこさをサッパリと洗い流してくれて…ウマー!味は普通の烏龍茶より若干濃いめかな?

でもさすがにちょっと食べ過ぎたかな…と思っていたら…


ぐはっ、返り討ちかよ…!
…でもきっと心配してくれてるんですよね、ホントすいません…。

でもこういうサービスなら、こってりした食事が大好きな友人に注意を促すにもネタっぽくてトゲがないし、ドーン!された側も、やましさを感じられていいかもしれませんね。

スペシャルサイト 脂肪にドーン
サントリー 黒烏龍茶

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。