2011年11月09日 11:55

立体感がすごいと評判!地面にチョークで描かれた「レゴの軍隊」

 

チョークで描いたレゴの兵隊00
先週末に、アメリカ・フロリダ州のサラソータでチョーク・フェスティバルが開催されました。

道路に描かれた数多くの作品の中で、立体的なレゴの軍隊がすばらしいと話題になっていたものをご紹介します。

チョークで描いたレゴの兵隊01
他の背景と比べるとそこだけ異色の世界。

レゴというとカラフルな色のキャラクターが多いですが、レンガ一色の質感がとてもいい味を出しています。

そして醍醐味はなんといっても、3Dになっていることですが、この写真だけだと少しわかりにくいかもしれません。

色が塗られるまでの過程の写真もありました。

チョークで描いたレゴの兵隊02
輪郭のみでも、こんな風に立体感を感じるものなのですね。

チョークで描いたレゴの兵隊03
色を塗っていっているところ。

そして、別の角度から見ると凄いことに……。

チョークで描いたレゴの兵隊04
もう何の絵か全くわかりません。

なるほど立体感は、こんな風に出すのですね。そして逆から見ると…。、

チョークで描いたレゴの兵隊05
こんな風になっているそうですが、この絵を正確に地面に描くことを思うと、その難しさが伺えますね。

路上の3Dアートは、やはり写真ではなく直接見て体感してみたいです。

Here is the FINISHED Lego Army from the Sarasota Chalk Festival!!

スーパーマリオ3Dランド
任天堂 (2011-11-03)
売り上げランキング: 2

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 立体感  [ R.Tanaka.Ichiro's Blog ]   2011年11月09日 16:24
立体感
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。