2011年11月17日 16:59

さすが中国、画期的なカンニング防止策が編み出された

 

中国のカンニング防止策00
中国では一人っ子政策の影響もあり、親の過剰ともいえる教育熱が相当高くなっているようです。

試験の重要性が高まると、カンニングや不正行為も横行しやすくなることから、対策にも力を入れる必要が生まれてきます。

その中国の中学校で、ある画期的なカンニング防止策が編み出されたとのことです。いったいどんなものかというと……。

中国のカンニング防止策01
なんと青空試験!

中国のカンニング防止策03
湖北省・武漢市の中学校で実施されているとのことですが、確かにこれなら、隣の答案をみたり、ささやき声で教えあったりなどは不可能ですし、先生の死角でこっそり不正行為などもやりにくくなるでしょう。

中国のカンニング防止策02
合理的といえば合理的なのかもしれませんが、落ち着いてテストに集中できるのかな、これ……。

雲行きが怪しい時や、風のある日などは大変なことになるとは思います。

ちなみに欧米では強制的に野外で授業を行なうと、父母から人権侵害と訴えられかねないそうです。

Outdoor test may help prevent cheating

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス (2011-12-08)
売り上げランキング: 13

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. さすが中国、画期的なカンニング防止策が編み出された  [ 他力本願 ]   2011年11月17日 17:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。