2011年11月18日 16:42

なんという前向き…タイの洪水を楽しんでいる人々の写真26枚

 

タイの洪水00
洪水被害が長引くタイ。完全に水が引くのは最長で2ヶ月とみられ、まだまだ厳しい状態が続くようです。

しかしながら、もともとのんびりした気質の人が多いこともあってか、現地の人々の表情には笑顔も目立ちます。

あの手この手の知恵を絞って、水害を乗り越えている人々の写真をご紹介します。

1.
タイの洪水01
気分は観光スポット。

2.
タイの洪水02
これは賢い、ショッピングカートを並べた足場。

3.
タイの洪水03
タライのイカダ。

4.
タイの洪水04
ビニール袋の浮き輪。

5.
タイの洪水05
木に吊るしてバイクを避難。

6.
タイの洪水06
2気筒エンジン…ではなく、これが本当のペット・ボトル。

7.
タイの洪水13
大きな犬には6気筒。

8.
タイの洪水07
飛んでいきそうな猫。これだけペット&ペットボトルの組み合わせが多いということは効果的なのでしょうね。

9.
タイの洪水23
ペットボトル・ボート。

10.
タイの洪水08
なんで旗立ってるの…。

11.
タイの洪水09
笑いながらの竹馬。

12.
タイの洪水15
それ、便利なの?

13.
タイの洪水10
水没しないよう車にビニール梱包。

14.
タイの洪水11
運搬中。

15.
タイの洪水20
謎の改造済み。

16.
タイの洪水12
これを作ってしまうテクノロジーに惚れます。

17.
タイの洪水21
ちゃんと走ってるのがすごい。

18.
タイの洪水26
やたら四角いフォルクスワーゲン。

19.
タイの洪水14
スワンボート?

20.
タイの洪水17
水を流す……水に流されるトイレ。

21.
タイの洪水18
水しぶきを上げてやってくるのは…。

タイの洪水19
「いやっほーーう」

22.
タイの洪水28
ありあわせなパーツっぽい割りにしっかりしてますね。

23.
タイの洪水27
こちらは三輪車。ちょっと乗ってみたいかも。

24.
タイの洪水22
水陸両用車。ちゃと浮かぶのかなぁ。

25.
タイの洪水24
子供たちは喜んでる?

26.
タイの洪水25
……と思ったら、大人もこの通り。


もちろん余裕がある人ばかりではないはずですが、深刻なトラブルでも前向きに乗り越えようと言う、知恵やたくましさを感じます。

さすがは微笑みの国と言われるだけありますが、やはり常夏の気候が心にゆとりを持たせているのでしょうか。

How to Survive the Flood

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。