2011年11月19日 19:07

まるでモーゼの奇跡、水が真っ二つに分断された橋…オランダ

 

モーゼのような橋00
真っ二つに分断された水の間を歩く人々。

まるで旧約聖書で海を分断したモーゼの奇跡をほうふつとさせる光景ですが、オランダの要塞に架けられた橋だそうです。

1.
モーゼのような橋01
1628年に築かれたルーバル要塞の堀に架けられたもので、水面ギリギリの高さに水を分断し、歩行者が渡れるようになっています。

2.
モーゼのような橋02
横からは沈んでいて、ほとんど見えません。

3.
モーゼのような橋03
頭だけひょっこり出ている構図。

4.
モーゼのような橋08
近くで見てもギリギリの高さ。どこかで水位調節しているのかな?

5.
モーゼのような橋04
17世紀のオランダはスペインやフランスから侵攻を受けていたことから、数多くの要塞や砦が造られたそうです。

6.
モーゼのような橋05
この要塞は1800年代に入って廃棄されましたが、現在は観光地として復元され、新たな目玉としてこの歩道橋が建設されたとのこと。

7.
モーゼのような橋06
走っても大丈夫。

8.
モーゼのような橋07
オランダ国内でも評判は良いようで、海外メディアやネット上でも注目を浴びていることから、優良な観光スポットに育つことを期待できそうです。

Moses Bridge Cutting Through Fort de Roovere’s Moat

日本サムライ刀傘 YS-003-0
ユタカエッセ
売り上げランキング: 8938

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。