日本じゃありえない…イギリスのいい加減さを物語る時計台
日本のように何でもきちんとしている国で暮らしていると、海外のルーズなところに感心したり、あきれたりすることがあります。
イギリスのとある町にある時計台は4つも時計がついていながら、どれも狂っているとニュースになっていました。
この時計台はミレニアムクロックと呼ばれ、イギリスのウェストミッドランドにあるムーア・ショッピングセンターに、2000年を記念して作られたものだそうです。
四方に向かって時計が4つあるのですが、ひどいことに、どれひとつとして正しい時間を指してないのです。
つい先週確認したところでは、1つ目が31分遅れ、2つ目が33分遅れ、3つ目が46分進み、4つ目は2時間進み、という状態でした。
地元住民からは、「ミレニアムから11年、正しい時間を指していた覚えがない」との証言もあるなど、その放置振りも年季が入っているようです。
時計の管理は、ショッピングセンターのオーナー企業であるメイソン&パークス・リミテッドがしているとのことですが、コメントはしていないとのこと。
これだけ立派な時計が4つもあれば、1つくらいは正しい時間があってもいいのにって思いますよね。
イギリス人のいい加減さを垣間見たというニュースですが、これくらいのおおらかさも必要なのでしょうか。
Showpiece shopping centre clock shows four different times - and all of them are wrong
残り時間が一目でわかる タイムタイマー (M) アラーム付き
posted with amazlet at 11.11.23
K2M
売り上げランキング: 10774
売り上げランキング: 10774