2011年11月24日 18:14

住民大ショック、スコットランドの孤島で初めての犯罪が起きてしまう

 

コル島00
スコットランドの西にコル島という小さな離島があります。

住民はたった220人ほどで、警察もなく自治だけでやってきました。犯罪らしい犯罪もほとんど起きたことがなかったと言いますが、島でついに初めての犯罪が起こり、住人たちはショックを受けているそうです。

いったいどんな犯罪が起きてしまったのかというと……。

コル島01
コル島の場所はこの辺り。

さて、起きた犯罪というのは、島にたった1つしかない公共トイレの器物破損で、200ポンド(約2.4万円)相当の損害を被ったと見積もられています。

大半の住民にとって、記憶している最初の本物の犯罪ということで、重大な出来事が起きてしまったとショックを受けています。

コル島02
島に警察は存在しないため、一番近い隣のタイリー島(人口800人)の警察に通報する運びとなりました。

ただし、あまりに辺鄙な島だけに、スティーブン・タナー警部はフェリーを丸二日も待たなくてはいけなかったようです。

今のところ犯人はまだ捕まっておらず、破損したトイレは9日間ほど閉鎖されましたが、すでに修理は終わっているとのこと。

コル島03
誰もこの事件の前に起きた事件など思い出せないというほど、犯罪と無縁だったコル島。

大半の島民が自宅に鍵を掛けないほど安全だっただけに、犯罪者が生まれてしまった事は、住民を不安にさせているようです。

島民を震撼させたこの事件、真犯人が見つかるまでは安心して眠れない日々が続きそうです。

Remote Scottish island reports first act of vandalism in living memory

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。