2011年11月26日 22:21

通行人もビックリ…停まっているのにスピード感いっぱいのベンツ

 

粋なメルセデス00
こちら、カナダのトロントで撮影されたメルセデス・ベンツC350。

かなりのスピードで走っているように見えますが、なんと道路脇に停まっているんです。もちろん画像が加工されているわけではありません。

いったいなぜ、このように見えるのかと言うと……。

粋なメルセデス01
前から見たアングル。

粋なメルセデス03
後ろから。

粋なメルセデス05
もうわかりましたよね、まるで高速移動したときの残像のような画像を、消火栓や壁などに貼り付けてあるんです。

粋なメルセデス04
通行人もドライバーもこれにはびっくり。

粋なメルセデス02
ちゃんと地面にも残像っぽいペイントがされているこだわりよう。

これはメルセデス社のプロジェクトで行なわれたそうですが、安上がりなわりに、かなりの目を引く面白い手法ですよね。

フォトショップなどで残像処理したものを、カラープリントして張り付ければ、手軽に似たような演出ができそうです。

Awesome Stunt of the Day

マリオカート7
マリオカート7
posted with amazlet at 11.11.26
任天堂 (2011-12-01)
売り上げランキング: 3

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。