自然・景色 / zeronpa / URL
2011年11月28日 08:30

え、これ絵画じゃないの?中国の風景にびっくり

 

絵画みたいな中国の田んぼ00
こちらの写真、いったい何だか想像つきますか?

リアルな絵画が写真と区別がつかないことがありますが、逆に風景写真なのに絵画に見えると、海外サイトで話題になっていました。

絵画みたいな中国の田んぼ01
答えは、中国の棚田(段々畑の田んぼ版)が、洪水に見舞われたときの写真だそうです。

棚田 - Wikipedia

絵画みたいな中国の田んぼ02
中国南部の雲南省紅河ハニ族イ族自治州に位置する、元陽県で見られる光景だとのこと。

あふれかえった水面の反射のため、まるで絵画のような印象になったようです。

それじゃあ、洪水ではないときは、どんな色合いをしているのかというと……。

絵画みたいな中国の田んぼ03
こんなにもカラフルというか、これはこれで、誰かが絵の具で塗りたくったような色合いですよね。

絵画みたいな中国の田んぼ04
水の張っていない季節。

絵画みたいな中国の田んぼ05
青々と稲が育った頃。

絵画みたいな中国の田んぼ06
収穫の秋。

絵画みたいな中国の田んぼ07
夕暮れ時。

ひたすら幻想的な景色に目を奪われます。

その他の写真は、コチラのサイトよりご覧ください。

This is not a painting. These are flooded rice fields in China.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. え、これ絵画じゃないの?中国の風景にびっくり  [ 他力本願 ]   2011年11月28日 08:54
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。