2011年12月05日 11:30

ファン感涙の粋なさじ加減!ワンピース公式メモリアルウォッチの異様なクオリティ

 


この一見シンプルでおしゃれな文字盤のデザイナーズウォッチ。ところがよく見てみると、文字盤にはワンピースのロゴ、そして作中で出てくるシンボルが…!

実はこれは、ワンピースの作中で劇的な最後を遂げたルフィの兄「ポートガス・D・エース」を讃えて発売された、全世界で9999本限定の公式メモリアルウォッチ 火拳のエース 炎の記憶(フレイム・ログ)

ぱっと見ではそれとわからない、しかしよく見るとファンなら思わずニヤリとしてしまう作り込みを、じっくりと手に取って見てみました。

火拳のエース 炎の記憶(フレイム・ログ) 限定版公式メモリアルウォッチ


文字盤部分を拡大してみると…そこにはさりげないワンピースのロゴ。

炎を操る「メラメラの実」の能力者である火拳のエースをイメージした、文字盤の美しい落ち着いた赤のグラデーションが目を惹きます。


さらに斜めから光が差し込むと、文字盤に隠された艶やかな炎のクリアレリーフが出現。これはカッケェ…!


文字盤には12時の位置から時計回りに配された、白ひげ海賊団のマーク、Dの称号、スペード海賊団のマーク、そしてエースの帽子が。丁寧にクロム加工が施され、光の角度によって美しくその表情を変えてくれます。

そしてよく見ると、秒針の先端は碇(イカリ)の形状に…凝ってる…!


裏蓋を見ると、そこには削り出されたエースのロゴ。
このこだわり…半端ない…!

時計本体はセイコーが製造する日本製で品質は高く、海でも使える10気圧防水。ボディはタフなステンレス製。限定品であることを示す、シリアルナンバーも刻印されています。

正直なところ、公式グッズでここまでハイクオリティなものって、ちょっと珍しいですよね。


腕につけてみました。文字盤のサイズは大きすぎず小さすぎず、女性でも男性でも合いそう。(写真は女性)


またコレクターズアイテムとして飾るにも嬉しい、特製のケースも付属。凝り過ぎです…!


先着順で、エースのラストメッセージが浮かび上がる、LEDプロジェクターライトの特典も。…って、ライトとして使うたびにエースの後ろ姿が浮かび上がるなんて、嬉しいやら切ないやら…!


キャラクターグッズとしては異例のクオリティ、そして作品を激しく主張しないさりげないデザインは、まさに大人のためのファンアイテム。いや、ファンじゃなくても全然イケそうです。

全世界で限定9999本なので、気になる方はお早めに。
詳細、購入はこちらから。

火拳のエース 炎の記憶(フレイム・ログ) 限定版公式メモリアルウォッチ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。