面白ネタ / zeronpa / URL
2011年12月09日 10:56

抜群にかわいいと人気…エスキモーの子供の格好

 

エスキモー00
エスキモーというと、シベリアやアラスカなどのツンドラ地帯に住む先住民グループのことですが、極寒の地域にいるため毛皮など厚手の防寒服を着ています。

そんな彼らの子供がキュートだと海外サイトの人気を呼んでいました。「ミニ・エスキモー」と題された写真をご覧ください。

エスキモー01
まさにミニ!まさに厚手。

ライオンみたいな重装備に、多くの人が悶絶していたのも頷ける愛らしさです。

こちらの人々はイグルーと呼ばれる氷の家に居住し、昔ながらの先住民であるイヌイット族(エスキモーのうち、アラスカ北部以東に住む民族)だとのことです。

エスキモー02
大人でもこんな感じ。さすがに極寒の地だけあって、着ている量なのか厚みなのか、着ぶくれ方が違います。

でもやはり、子供のかわいい姿は格別ですね。

※「エスキモー」は誤った解釈から差別用語と認識されていた時期もありましたが、シベリアとアラスカにおいては「エスキモー」は公的な用語として使われているとのことです。

エスキモー - Wikipedia

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. 抜群にかわいいと人気…エスキモーの子供の格好  [ 他力本願 ]   2011年12月09日 11:54
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。