2011年12月11日 13:20

「今年、妻に出て行かれた…これが僕からのクリスマスカードだ」

 

クリスマスカード00
日本でクリスマスは、カップルや子供のためのものというイメージがまだ強いですが、欧米では日本のお正月のように家族が集まったりする時期でもあります。

大勢でご馳走を囲んだり、にぎやかなクリスマスを祝う人が多い中、哀愁を感じるクリスマスカードが海外サイトに投稿されていました。

「今年、妻に出て行かれたんだ」という、ある男性からのクリスマスカードをご覧ください。

クリスマスカード01
「メリー・クリスマス! みんなより」

多分そこにいたであろう誰かさんの空白が、物寂しさをよりいっそう引き立てています。

そしてつらい時期にもかかわらず、ユーモアを交えている努力がすばらしいです。

とりあえず買うべきプレゼントが少なくて済むとか、一人だけどステキなリビングだよねとか、褒め(慰め)方はいろいろ考えられます。

海外サイトにはこんな彼を元気付けようと、多くの画像が作成されていたのでご紹介します。

・キアヌ・リーブスが付き添ってくれるバージョン
クリスマスカード02



クリスマスカード03


・「あなたのクリスマス・カードから去るわ…」
クリスマスカード04


・こんな時の、ちょっとした助けに。
クリスマスカード05


・ちょっと足りないなと思ったので。
クリスマスカード06



クリスマスカード07

とりあえずわかったことは、インターネットは孤独な人には最適だということです。

My wife left me this year... Here is my Christmas card.

トナカイカバーオール
クリアストーン
売り上げランキング: 19107

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。