2011年12月17日 23:06

スチームパンク風にデザインされたファンタスティックな携帯電話いろいろ

 

スチームパンクな携帯00
スチームパンクとは、天空の城ラピュタに出てくるような、蒸気機関を主体とした技術が発展した、現代とはちょっと違う近未来な世界観のことを指します。

クロアチアの愛好家が、携帯電話をスチームパンク風にデザインしているのですが、これがまた格好いいんです。

ガジェット好きにはたまらない、ファンタスティックな改造ケータイをご覧ください。

1.
スチームパンクな携帯01
レンズのようなカバーで覆われたデザイン。

スチームパンクな携帯02
画面が見にくそうとか、ボタンが固そうといったことは、ロマンの前にはどうでもいい…という気持ちにさせられます。

2.
スチームパンクな携帯03
こちらは革とギア主体のデザイン。

スチームパンクな携帯04
ポケットにしまうと痛そうだけど、格好よすぎです。

スチームパンクな携帯05
横にはバネが。

3.
スチームパンクな携帯06
ストレートタイプのケータイ。ネジ式のようなボタンがイカしています。

4.
スチームパンクな携帯07
スチームパンクというより、ファンタジーっぽいデザイン。

5.
スチームパンクな携帯08
木製のケース。画面のところは時計のパーツを流用してるようです。

6.
スチームパンクな携帯09
変形しそうな凝ったデザイン。

.
スチームパンクな携帯10
裏側は意外とシンプル。

重くなったり使いにくくなったりしそうですが、それを上回る魅力がありますよね。

これらをデザインしているのはクロアチアのIvan Mavrovicさんという方で、他にもパソコン周辺機器なども作っているようです。

スチームパンクな携帯11
スチームパンク風キーボード。

ぜひiPhoneやAndroidなどのスマートフォンも、スチームパンク風にデザインして欲しいところです。

Awesome Steampunk Cell Phones (15 pics) - Izismile.com

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。