ファンタジー世界から抜け出したような「ホーエンツォレルン城」の絶景…ドイツ
霧の中に浮かぶこの城は、ドイツ南部にある「ホーエンツォレルン城」。
まるで天空の城かと思うような光景ですが、いったいどんな場所に建っているのかというと…。
1.
標高855mの小さな円錐状の、山の頂に建っているんです。
2.
1000年に渡る名門ホーエンツォレルン家の発祥の地の城であり、ドイツ皇帝やルーマニア国王を輩出してきました。
3.
11世紀に建立後、数々の戦火をくぐり抜けてきた歴史を持ちますが、現在の城は、かの「ノイシュヴァンシュタイン城」とほぼ同時期である19世紀に再建されたとのこと。
(参照:ディズニーランドの城のモデルとなった「ノイシュヴァンシュタイン城」…ドイツ)
4.
立地もさることながら、建物も実に美しい。
5.
緑の生い茂る季節。
6.
上空から。
7.
見上げるアングル。
8.
中庭。
9.
山のふもとから。
10.
雪の季節。
スケールの大きさと幻想的な美しさから、こうして写真で見ても現実のものとは思えないですね。
城の内装や見学の雰囲気については、旅行者によるコチラのサイトをご覧ください。
関連記事
Twitter
facebook
はてブ
コメント
TB
この記事へのトラックバック
1. ファンタジー世界から抜け出したような「ホーエンツォレルン城」の絶景…ドイツ [ 他力本願 ] 2011年12月19日 23:52
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷いお名前.comですね [ 障害報告@webry ] 2011年12月21日 02:36
迷惑メールとドメイン管理会社の対応:四季の変化:So-netブログ
http://shikinohennka.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23
悪質迷惑メールとドメイン登録管理会社の不当性:四季の変化:So-netブログ
http://shikinohennka.blog.so-net.ne.jp/2011-09-06
お名前.comへの迷惑
3. わが闘争 下 国家社会主義運動 4/7〜ナチスの展開 [ 投資一族のブログ ] 2013年06月07日 21:11
オーストリアとプロイセン 我々は歴史に中に次のようなことを見る。すなわち、かつてドイツ問題の解決のために取ることができた二つの道−そしてその主な代表者であり主張者であったものは、オーストリアとプロイセン、ハープスブルグ家とホーエンツォレルン家であったが−は
トラックバックURL