2011年12月23日 14:30

警察のポスターに起用されたモデル、実は泥棒だった!?

 

警察のポスターのモデルが泥棒だった00
ドイツのハンブルクで警察官の募集がありました。

募集のポスターには、警官の格好をしたモデルが起用されたのですが、そのモデルの一人がなんと、泥棒の容疑者であることが判明したそうです。

警察のポスターのモデルが泥棒だった01
ポスターは駅や地下鉄構内などに貼られ、モデルたちは警官の格好をしているというものでした。

ところがたまたまそのポスターを見かけた一人が、8月にお金を盗んだ男に似ているとして通報したのです。

現在捕まった男は起訴内容を否認しているようですが、盗まれたとされる金額は比較的小額だったとはいえ、警察の人材を募集するポスターに犯罪の容疑者を使用するわけにいかないとして、ポスターは全て剥がされました。

現在新しいモデルを募集しているようですが、募集キャンペーンが意外な形で注目されることにはなったようです。

Suspected thief modelled for police recruitment poster

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 警察のポスターに起用されたモデル、実は泥棒だった!?  [ 他力本願 ]   2011年12月23日 14:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。