自然・景色 / zeronpa / URL
2011年12月26日 17:30

「コントラストがすごい」スウェーデンの電車から撮影された写真

 

電車のコントラスト00
鉄道ファンにとって電車の写真はたまらないものがあります。

中から外の景色を撮るもよし、外から背景と共に電車を撮るもよし、さらに車内から外と中を同時に撮るという手法もあるそうです。

コントラストがよく表れた車内・車外の差が一度に見られる写真が、海外サイトの人気を集めていました。

スウェーデンで撮影された写真をご覧ください。

電車のコントラスト01
(Credit:Vytautas Serys)

凍てつく白銀の世界と、車中のぬくぬくした別世界を一度に見ることができ、不思議な感覚を覚えます。

窓を開けての撮影ですが、外がこの寒さだと他の乗客に怒られるリスクもありそうですよね。

この写真に触発された人々が、各々が車内から撮った写真を投稿していたので一部ご紹介。

電車のコントラスト02
スイスから。グレイシア・エクスプレスで、291もの橋を渡るとか、91のトンネルをくぐり抜けるとか、さらに高度もかなりあるのでスリル満点とのことです。

電車のコントラスト03
こちらはニューオリンズから。速度がよく現れています。

電車のコントラスト04
同じくスウェーデンから。窓を開けて撮る撮影者の苦労も見えますが、電車がカーブを描いているときの写真は、とにかく絵になります。

Contrast

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 撮るのも大変だぞ#rail  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2011年12月26日 22:24
まあ 外国だから窓開くし 障害物ないからだろうけど 「コントラストがすごい」スウ
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。