2011年12月29日 20:40

「芝刈り機がやかましい!」怒ったワニが水の中に引きずり込む

 

荒ぶるワニ00
睡眠の妨害をされると腹が立ちます。

「特に音のうるさいものは許せない…」と、ワニが思ったかどうかは定かではないのですが、やかましい芝刈り機を水の中に引きずり込んでしまった、というハプニングがオーストラリアで起こりました。

荒ぶるワニ01
オーストラリアの爬虫類園"Australian Reptile Park"にいるワニのエルビス君は、自分の生活圏に入り込んできた轟音に腹を立てたのか、稼働中の草刈り機にいきなり向かっていきました。

荒ぶるワニ02
そして口にくわえて水の中まで引きずり込み、機械を完全に溺れさせてしまったのです。この大きな獲物に満足したエルビス君は、縄張り意識の強いオスらしく捕獲した草刈り機の横にじっと1時間以上も居座っていたそうです。

荒ぶるワニ03
肉が大好きということでカンガルーの肉でおびきよせながら、別の職員が水の中に入り、だいぶ噛まれてしまった草刈り機とエルビス君の折れた歯2本を救出する作戦に出ました。

荒ぶるワニ04
「今だっ」

体長5メートルもあるエルビス君は、他のワニと比べても大きな歯を持っていると言い、草刈り機には彼の歯が貫通した部分もあったそうです。

エルビス君は野生で捕獲されたワニということもあって気難しい性格で、彼女としてあてがわれたメスのワニ2匹を食べてしまったという過去もあるそうです。

荒ぶるワニ05
草刈り機の奪還に成功して喜ぶ職員。

思った以上に、飼育は命がけのようです。

Australian crocodile steals noisy lawnmower

Apple iPod touch 32GB White MD058J/A
アップル (2011-10-13)
売り上げランキング: 70

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。