2011年12月30日 11:12

「みんなが夢見るこの3つのうち、どの立場を選ぶ?」

 

3つの夢00
もし自分が、SF・ファンタジー・ゲームなどの立場になれたら……なんて、ありえないことを真剣に考えたことってあるかと思います。

海外サイトに「世界的に人気の3つ作品で選ぶとしたら、どの立場がいい?」という投稿があり盛り上がりを見せていました。

どんなものになりたがっているのか、興味深い内容をご覧ください。

1. ホグワーツ魔法魔術学校へ行く。(ハリーポッター)2. ジェダイの騎士になる。(スターウォーズ)3. ポケモントレーナーになる。(ポケット・モンスター)
1. ホグワーツ魔法魔術学校へ行く。(ハリーポッター)
2. ジェダイの騎士になる。(スターウォーズ)
3. ポケモントレーナーになる。(ポケット・モンスター)

国もキャラクターも違いますが、世界中の子供たちに人気のある3つの選択肢。

大人でも結構まじめに考えてしまうようで、海外掲示板では、あれだこれだと意見が盛り上がっていました。

コメントを抜粋してご紹介します。

・何の疑問もなく、ジェダイの騎士だ。

・僕はポケモン。

・考えることもなく、ジェダイだ。

・まず他の選択がなんであるんだ?ホグワーツは杖をもらってちょっと変わったことが出来る、ポケモンは背の高い草の中を歩いて変わった獲物を捕まえなくちゃいけない。いくつかは割りとかっこいいがコイキングみたいなのもいる。ジェダイはプラズマでできた剣だぞ。なおかつ、それで人を真っ二つに焼灼できるんだぞ。さらにその他の魔法のようなことも出来るのを忘れてはいけない。しかもバカな杖なしでだ。

・だけどシスの暗黒卿と戦って死ぬ可能性もあるよ。ポケモンなら気絶するだけで、すぐにポケセンターからやりなおすだけだ。

・ジェダイじゃ女の子といいことできない。ライトセーバーの力は禁欲生活をするほどの価値はないよな? ああ、シス側につけばいいのか。

・ジェダイはよく考えるとダメダメだ。基本的に政治のコマよりちょっといい程度の修行僧になるようなもんだ。シスならいろんな女をゲットできる。ホグワーツも現実的には優勢な選択だ。個人の向上や表現を認めている。ポケモントレーナーは孤独タイプには良い。それらを考えると一番どんよりしているのがジェダイだな。

・ヒント: パワー無制限。

・ジェダイに決まってるだろう。この質問は「ケチャップのついたホットドッグ、伝染病、ぷちぷちの緩衝材のどれがいい?」って質問と変わりない。

・自分はぷちぷちを選びたい。

・ホグワーツ。ジェダイもスイートかもしれないが、どんなフォースも魔法の前には無力だろう。

・魔法使い:社会に溶け込めない。ジェダイ:ジェダイの暗号が解けない。ポケモン・トレーナー:女性経験と無縁(一生11歳だとすれば)

・ジェダイを選んでダークサイドに負けていい?

・ライトセーバー VS 小さな木の杖 VS プラスチックボール
絶対にジェダイだ。

・でもその木の杖の方が、ライトセーバーより出来ることが多いんだぞ。

・激しいバイオレンスの末に死ぬ確率を、各シナリオ別に考えると:
ホグワーツ:20%
ジェダイ:99.9%
ポケモン・トレーナー:0.0%

・サトシの父親を忘れてるな。

・ホグワーツだ。ジェダイじゃ愛を感じられず、ポケモンはエサをやらなくちゃいけない。

・ジェダイだ。宇宙の旅というだけでもう十分だよ。

・これって、エマ・ワトソン VS ナタリー・ポートマン VS カスミ ってことだ。

年末年始は、これくらいどうでもいいことで悩むのも悪くないのかもです。

個人的にはナタリー・ポートマンを選びたいところです。

I actually sat and pondered this.

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-11-16)
売り上げランキング: 22

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 「みんなが夢見るこの3つのうち、どの立場を選ぶ?」  [ 他力本願 ]   2011年12月30日 11:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。