動画 動物 / zeronpa / URL
2011年12月31日 23:57

白クマの赤ちゃん「シク」の愛らしい姿が世界中で大人気(動画)

 

シロクマの赤ちゃん「シク」
デンマークの動物園で先日産まれた白クマの「シク」。

インターネットで映像が公開されるや否や、各国のメディアや新聞がトップニュースにとりあげるほどの大人気となってるようです。

ふにゃふにゃと甘える愛らしい姿をご覧ください。

Siku, the adorable Danish polar bear - YouTube

「シク」は11月にデンマークのスカンジナビア野生動物公園で産まれたのですが、母親が母乳がでなかったため、飼育係の手で育てられているとのことです。

すでに体重は4kgを超え、産まれた直後より5倍も大きくなっているとのことですが、舌を出しながら甘える様子は、世界中で人気なのもうなずけるかわいさですよね。

数時間ごとに飼育係が交代でミルクを与えているとのことですが、このまますくすくと育って欲しいものです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。