音楽 面白ネタ / zeronpa / URL
2012年01月01日 19:57

共感されていたエミネムの言葉「アーティストはみんなこう思っている」

 

エミネムの言葉00
「歌手や画家などのアーティストたちは普段こんなふうに考えている……」

かの有名なラッパーであるエミネムが、「子供たちに送るアドバイス10」の中で述べた言葉がネット上の話題を呼んでいました。

いったいどんな言葉なのか、ご覧ください。

エミネムの言葉01
「もし君のためにサインをしてあげて、そしてそれをネットオークションで見るようなことがあったら、ベッドの下に潜んで襲うからな」

エミネムが挙げた10のアドバイスのうち、2番目の言葉だそうです。

確かにアーティストにすれば、ファンのためにしてあげたサインが、商売目的で第三者へと売られているのは気持ちのいいものではないはずです。

けれど結構実際そういうことは多いようで、ネットオークションを覗けば転売屋によって売買されているのをしばしば見かけます。

これはきっとアーティスト全員の法則であろうと、支持されていました。

その他の10のアドバイスは以下のとおりです。

10. リアルでいろ。
9. 誰もタトゥーを後悔しない。
8. 外国市場が不安定な今が、債券に投資するチャンスだ。
7. 「トイ・ストーリー3」を見に行け。おもちゃたちが帰ってきたからな。
6. 音楽は、ちゃんと印税がアーティストに渡るところから買ってくれ。
5. 絶対に麻薬取引人、ギャング、石油関係の重役たちとつるむな。
4. 魔法の言葉を忘れるな。「ありがとう」「お願いします」「ビッチは下がれ」
3. 金は幸せを買えないが、クレイジーな幸せは買える。
2. もし君のためにサインをしてあげて、そしてそれをイーベイ(ネットオークション)で見るようなことがあったら、ベッドの下に潜んで襲うからな。
1. こういう番組を見て時間を無駄にするな。

ちょっとしたジョーク交じりなものが目立ちますが、少なくともファンとアーティストについては納得ですね。

I feel like this is pretty universal for most artists.

スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
カプコン (2011-06-30)
売り上げランキング: 366

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。