面白ネタ 映画 / zeronpa / URL
2012年01月03日 19:48

バットマン登場から44年間…今と比べてこんなに変わった

 

バットマンの変化00
バットマンと言えば、映画にゲームにと大人気のアメコミ・ヒーローですが、初登場は1939年と、その歴史はとても古いです。

最初の映画は1966年のアダム・ウェスト主演のものですが、44年経った現在のバットマンと、どれだけ差があるのでしょうか。

比較した写真をご覧ください。

バットマンの変化01
左がクリスチャン・ベール扮する現在のバットマン、右がアダム・ウェスト扮する当時のバットマンです。

ある意味、コスプレの44年の歴史と言えなくもないですが、時代ごとに見ていくと、多くの試行錯誤をされてきたのがわかります。

初期のものから並べたのが以下の画像。

バットマンの変化02
バットマンの変化03
バットマンの変化04
軽いタッチのコミック・キャラクターから、かなり重装備のヒーローものに変わってきています。コスチュームなのに乳首が付け足されていたりと、デザイナーごとの工夫が見てとれますね。

バットマンに扮する俳優も個性が発揮されていますが、こうして見比べてみると顎のがっしりした顔つきがバットマンには向いているんじゃないでしょうか。

ちなみに変わったのはコスチュームだけではなく、より顕著と言えるのが乗り物です。

バットマンの変化05
雲泥の差…。

この先、更なる進化を遂げていくのでしょうか。

What a difference 44 years makes.

バットマン アーカムシティ(通常版)
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン (2011-11-23)
売り上げランキング: 538

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. バットマン登場から44年間…今と比べてこんなに変わった  [ 他力本願 ]   2012年01月03日 19:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。