2012年01月04日 23:38

5500体のおもちゃの兵隊を並べて絵を描いたアート

 

おもちゃの兵隊アート00
映画「トイ・ストーリー」にもグリーン・アーミー・メンとして登場する「緑色のオモチャの兵隊」。

アメリカでは数十年前から売られているそうですが、これを5500体も使って絵を描いたというアートがありましたので、ご紹介します。

1.
おもちゃの兵隊アート01
たくさんの兵隊たちを壁に接着。

2.
おもちゃの兵隊アート02
離れたところから見ると、何やら顔のよう?

3.
おもちゃの兵隊アート03
ひとつひとつカラーリングしていくアーティストのJoe Blackさん。ロンドンのアートフェア用に作製されたものだそうです。

4.
おもちゃの兵隊アート04
ただ並べるだけではなく、兵士の形や色、向きなどを計算して設置。

5.
おもちゃの兵隊アート07
そして何が描かれているのかと言うと…。

6.

おもちゃの兵隊アート06
なんと兵士で兵士の絵が描かれていました。

7.
おもちゃの兵隊アート05
近づいてみると、よくこれが絵になっているなと感心します。

ちなみにこの緑の兵隊、コスプレとしても人気があるようです。

おもちゃの兵隊アート08
credit:Man of Wax

Fresh Pics: Portrait Made From 5,500 Toy Soldiers

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 5500体のおもちゃの兵隊を並べて絵を描いたアート  [ 他力本願 ]   2012年01月04日 23:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。