2012年01月07日 19:03

アルミボディのMacBook Proをサンドペーパーで磨くとこうなる!

 

MacBook Pro00
MacBook AirやMacBook Proといえば、1枚のアルミ板から作られたユニボディが特徴的で、綺麗にコーティングされています。

とは言え、使っていれば傷のひとつやふたつも付くことはあるでしょう。

それも愛着が湧くと言えなくもないですが、Macbook Proに傷がついたのを直そうと、サンドペーパーで磨き、気づいたら全体を磨いてしまっていたという人がいました。

変身した画像をご覧ください。

MacBook Pro01
まるで別製品。

すごく良くなったのか、それとも悪くなったのかわかりにくいですが、こんなピカピカでメタリックなマックがあっても良い気はしますね。

この変貌を遂げた姿に海外掲示板では賛否両論でしたが、保護シートでも貼らないと数ヶ月もすれば錆びてしまうと懸念されていました。(アルミは1円玉のように白く錆びる)

独特の質感が出ていますが、ここまで磨くには結構な時間を費やしたそうです。更に細かく磨いてミラーレベルまでというのもありかもしれませんね。

ちなみにAsus製のノートPC(Zenbook)には、もともとこういった筐体があるとのことです。
asus-zenbook

錆びた後の結果も見てみたいところですが、とりあえず磨いてみるとこうなるという例でした。

Friend tried sanding off a scratch on his Macbook Pro. Ended up sanding the whole thing.

Apple MacBook Air 1.7GHz Core i5/13.3/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC965J/A
アップル (2011-07-21)
売り上げランキング: 1494

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. MacBook Proを磨くとこうなる。。。  [ スマートフォン バカ一代 ]   2012年01月08日 01:45
アルミボディのMacBook Proをサンドペーパーで磨くとこうなる!:らばQ すごっ(笑 時間が経つとどう酸化していくのかも興味深いところです。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。