2012年01月07日 22:25

真っ白な部屋にカラフルなシールを貼り続けると、最終的にどうなる?

 

カラフルなシール00
何もかも真っ白な部屋に、カラフルな丸いシールを貼っていったら、どんなことになると思いますか?

子供たちに部屋とシールを提供して、自由に貼らせてみるプロジェクトを、アーティストの草間彌生さんが試みたそうです。

どんな結果になったのか、作品をご覧ください。

1.
カラフルなシール01
イスも棚も床も全てが、目の覚める真っ白な部屋。さすがにここまで色がないと殺風景ですね。

2.
カラフルなシール02
ここに丸いカラフルなシールを貼っていきます。

3.
カラフルなシール03
心のおもむくままに、ぺたぺた貼っていく子供たち。

4.
カラフルなシール04
にぎやかになってきました。

5.
カラフルなシール05
無造作に貼られているのもあれば、計算やセンスを感じるのもありますね。

6.
カラフルなシール06
ビッシリと埋め尽くされてきました。真っ白だった頃の面影はもうありません。

7.
カラフルなシール07
そろそろいいんじゃないかな?と思いますが、まだ貼っていくようです。

8.
カラフルなシール08
うわっ。

9.
カラフルなシール10
……子供たちに飽きるという言葉はないようです。

10.
カラフルなシール11
ぎゃあああ。

ここまで来ると、目がつぶれそうとか、スプラッターな感じがしてしまいますね…。

何事もほどほどがいいとは思いますが、子供たちに自由にやらせるとどうなるかがわかって、興味深いのではないでしょうか。

「The Obliteration Room」というプロジェクトで、オーストラリア・ブリスベンのギャラリーで展示されているとのことです。

草間彌生さんの公式サイトは以下をどうぞ。
Yayoi Kusama Official Site

Look Now, See Forever

おみくじティッシュ
おみくじティッシュ
posted with amazlet at 12.01.07
ジグ
売り上げランキング: 6542

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。