2012年01月08日 18:09

どういうこと?駐車場から車が盗まれたと思ったらガレージに入ってた

 

ガレージに車00
駐車していたはずの車が突如消えていたら、まず疑うのは泥棒です。

オーストラリアのアデレードで、巨大ショッピングモールの駐車場に止めておいた車が消えたという通報がありました。

最終的に車は出てきたのですが、出てきたのが驚きの場所でした。

ガレージに車01
男性は朝早く散歩するために、ショッピングモールの駐車場に車を止めました。ところが15分して戻ってくると車は消えていたのです。

すぐ通報しましたが、最近になってようやく見つかったようです。

この事件とは別に、1月4日にショッピングモールの近所に引っ越してきた人が、留守中のガレージに泥棒が入ったという通報をしていました。

ガレージのドアは閉まっていたものの、少し損傷があり、レールから外れていました。そしてガレージの中を確認してみると、見知らぬ車があったのです。それはなんと盗まれたと思われていたあの車でした。

警察のその後の調べによると、男性が駐車したときにギアをパーキングにするのを忘れ、その間に車が勝手に動き出して駐車場から離脱、さらに道路を渡り、偶然にもきれいによその家のガレージを押して入って、すっぽりと収まったとみられています。

しかも、すばらしく完璧に止まっていたと言うから驚きです。上の写真を見ても敷地はそれなりに広く、ガレージの幅も狭いだけに、ちょっと信じられませんよね。

2つの事件が一気に解決しましたが、冗談のような奇跡もあるものです。

'Stolen' car parked itself in neighbour's garage

マリオカート7
マリオカート7
posted with amazlet at 12.01.08
任天堂 (2011-12-01)
売り上げランキング: 1

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。