2012年01月11日 12:32

海賊相手でもOK…盗まれた船や飛行機まで取り返してくれるバイオレンスな会社

 

海賊と戦う会社
盗まれたら、取り返したいと思うのは当然ですが、問題は手段です。

大きなものになるほど問題が大きくなり、取り返すのも困難になります。ところが盗まれた船や飛行機を専門に取り返してきてくれるという、すごい会社がありました。

なんと取り返すためには戦場に出向いたり、海賊と戦ったりしてくれるほどだそうです。

会社の名前は“VessEx”と言います。

まるでハリウッド映画のようなことをやってのけてくれそうな会社が、本当に実在するのです。

ウェブサイトを開くと、どんな場所からでも、どんな困難な状況からでも、この会社が船の回収をしてくれると、うたい文句が並んでいます。

創立は2002年ですが、すでに実際に取り返した大型船もあり、海賊船に襲われないための護衛なども引き受けているとのことです。

創設者の履歴がまたすごいのですが、"Max Hardberger"(マックス・ハードバーガー)氏はアメリカの冒険家であり、飛行機の操縦士であり、船長であり、海事法専門の弁護士であり、作家であり、高校で英語教師もしていたという経歴の持ち主。

依頼価格は問い合わせベースのようですが、相当高そうではあります。

ちなみにこの会社、求人募集もしており、そちらの方に興味のある人のために、以下に条件をご紹介しておきます。

・必須の資格や経験
>広範囲にわたる、適切な免許を含み、海運上や航空機の操縦、防衛に関する経験を証明する書類。
>道徳的、人格的に信頼がおけ、適切な判断が下せること。
>国際的な経験と有効なパスポートを所持していること。
>知能や問題処理能力が高いこと。

・理想の資格や経験
>外国語能力、特にスペイン語。
>軍隊や法執行の背景。
>大学の学位。

などなどです。

また、盗難にあった船や航空機を回収するためには、戦地へ赴くこともあるとのことです。

なんだか命がいくつ有っても足りない気はしますが、シティーハンターや007のような能力を有しているのであれば、おそらくこの仕事に向いているんじゃないでしょうか。

TIL of a company called "VessEx"

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷い薄汚れた画面ですね  [ 障害報告@webry ]   2012年01月12日 02:46
立場わきまえろ…「平清盛」酷評知事に批判殺到 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120111-OYT1T01112.htm 大河ドラマ「平清盛」:神戸市長「違和感なかった」 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/wadai/news/2
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。